Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

増量中
ノエルのケーキから始まって、
年末年始の暴飲暴食、
今月は何度も食べたガレット、
来月にはクレープの日があって、
その後にはブーニュと呼ばれるお菓子の日々が続く...

そして、今は寒い寒い冬。
運動もせずゴロゴロゴロ。
暖かい部屋で甘―いアイス。

ただ今、増量中!(かなり)

まさに因果応報

非常に危険です。
体を動かしましょう。

というわけで?久しぶりの洗車。
小雪のちらつく中、ゴシゴシキュッキュッ。
と頑張っている私の背後に怪しい車と人影が...

「あなた、何人ですか?ああそう、日本人ですか。握手しましょう。」
何? 何? 何??

「私はファッションの見本市の帰りで、今ここにサンプルが余っているのです。ベルサーチやアルマーニに興味はありませんか?」
ありません。

「このサンプルをあなたにタダであげます。
...(怪しい、怪しすぎっ)

それにただ今増量中なので、残念ながらベルサーチは無理ですのよ。
丁重にお断りしたのでした。
オレンジケーキ

ninki banner←今年も参加中。増量中の人も、減量中の人もシルブプレ☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。なんだ~?怪しいですね~。
私もお正月以来さらに倍、ドンッ!!ってな具合でして(汗)
実は、ダイエットスープを買って3食のうち2食、飲んでます(笑)久々に履いてみたパンツがピッチピチでかなりショックだったんです・・・私もがんばって体動かします。
【2006/01/27 21:10】 URL | にんじん #- [ 編集]


この手の詐欺、よく聞きますが、でも「タダであげます」って何(笑)?
「余ってどうしようもないので、○○ユーロでいいから買ってもらえませんか?」っていうんじゃないの、普通は。 もしかしたら本当にくれるつもりだったのかも?! そんな訳ないよね。 どういうオチ(?)の詐欺だったのか知りたいわ~。

ところで、私もまだ増量中です。 冬休み中、そんなに食べたつもりじゃなくて安心してたら、なんか後になってドカっときてびっくり仰天!
ちょっとがんばって、なんとか減ってはきたけど、休み前の体重まではまだあと1キロ残ってるし。
そうこう言ってるとクレープだしねえ・・・。 そんなことしてるとあっという間にパックだしねえ・・・。 とか言ってると夏になって日本で食べなきゃいけないしねえ・・・。
ああもう、痩せる暇がなくて困るわあ~~。
【2006/01/27 21:35】 URL | くみ #V.qyppjg [ 編集]


あ…怪しい!!!!!v-15
小雪のちらつく中!しかも洗車中の人に「アルマーニ?ベルサーチ?好きですか?タダで!」とな。
新手の詐欺でないのなら、keramesseさんから漂うセレブなオーラに引き寄せられたムッシュですね~。v-208
う~ん罪作り~~~~!!v-238
【2006/01/27 23:17】 URL | tamachan #E7VHpBdI [ 編集]


私もすっかり増殖中ですよ~~脂肪ちゃん♪コマメに動かないと...
怪しい人々、何かに勧誘?それとも詐欺?う~~~ん気になる...
【2006/01/28 07:37】 URL | さくらまま #LkZag.iM [ 編集]

冬は常に増量中
こんにちは!
かなり怪しい人ですね・・・! も・・・目的は・・・なんだ!?!?
kermesseさんか?  お金か?  ぼくの車も洗車してくださいか?
もしかして、ほんとに気の良いお兄さんだったのか???
う~、気になります!
【2006/01/28 07:56】 URL | ときどきファンタ+ #nlpauvks [ 編集]


こんにちは。いつも洗車場へ行ってマシンで洗車している自分の怠け者ぶりが恥ずかしいです。
私も何かしないと!と思いつつ、日々過ぎてゆきます。
悲しい!
【2006/01/28 10:39】 URL | しずかママ #- [ 編集]


クレープの日なんてあるんだーv-237
バレンタインとはまた別のお話ですよね?
kermesseさんにはいつもフランスの知らない行事をおしえていただいております~
(ガレットデロワも知らなかったし!)
そしてフランスには素敵な女性を見たら高価なブランド物をプレゼントする素晴らしい習慣があるのかぁ~いい国だぁ~(笑)
【2006/01/28 13:03】 URL | kao #- [ 編集]


いったいなんだったんでしょうね~~気になる!!!
相当怪しいけど、「メルシーボクー」ってもらっちゃうかも(笑)
でもあとが怖いよね~v-39
フランスには美味しいスイーツがいっぱいありそうだから、行ったらぜったい誘惑に負けちゃいそう。
【2006/01/28 20:03】 URL | yayo #- [ 編集]

にんじんさん
こんにちは。
私も!久しぶりに着た服が入らなくて...(涙)
コートが不必要な季節が来る前に痩せなくては!
ダイエットスープって買ったことはないのですが、とても興味があります。
いろいろな会社から出ているんですよね。
【2006/01/29 03:54】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

くみさん
こんにちは。
よくある詐欺なんですか!私は知らなかったのですが誰がどう見ても詐欺ですよね。でも、もし「ハイください」と言ったら次はどうなるのか、とても興味津々だったのですが、怖いのでやめておきました。

そうそう、パックもやって来ますね。私はチョコレートが苦手なので、それは乗り切れるのですが、ホント一年中誘惑だらけで痩せる暇がありませんね。
【2006/01/29 03:58】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

tamachanさん
こんにちは。
このムッシュは詐欺師のオーラがかなり出ていましたが、私にセレブなオーラは微塵もありませんねー。
また、このときは特に、洗車中だったので後ろから見ると「おじさん」と間違われそうな格好していました。(笑)
【2006/01/29 04:03】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

さくらままさん
こんにちは。
脂肪ちゃんとは一刻も早くバイバイしたいものです。
私の場合、まずは甘い物を減らす必要がありそうです。(大好きなんです、アイス)
この怪しい人の顔には「私は怪しい者です」とハッキリと書いてありました。
あの顔にひっかかる人はそういないだろうなぁと思いました。でも、何が目的だったのでしょうね。偽物を売りつける?または??謎です。
【2006/01/29 04:19】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタ+さん
こんにちは。
>ぼくの車も洗車してくださいか?
なんでやねん!
でも、ホント何だったのでしょうね。何かを高く売りつける気だったのか、代わりにうちの車を奪うつもりだったのか、まさか本当に私にプレゼントしようとしたのか!世の中謎だらけですね。
【2006/01/29 04:34】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

しずかママさん
こんにちは。
うちの車は乗っているのが恥ずかしいくらいの汚さだったんです。かなり久しぶりの洗車でした。「怠け者ぶり競争」では、私の勝ちかもしれませんよ。(笑)
ダイエットの方も「またいつか、また今度」と言っているうちに日々増量していきます。私も悲しい。(涙)
【2006/01/29 04:40】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさん
こんにちは。
フランスでは毎年2月2日がクレープの日なんです。この日もガレットデロワのようにちょっとした運試しがあるんですよ。詳しくはまたその頃、ブログに書きますね。
ところで、素敵な女性には高価なブランド物をプレゼントする習慣のある国っていいですね。もし、そんな国があれば私ももっと真剣にダイエットに励むのですが。
【2006/01/29 04:45】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

yayoさん
こんにちは。
そうなんです。私も「じゃ、ください」って言いたかったのですが、その後が怖かったので止めておきました。絶対に詐欺師ですよねー、この人。
それからフランスはスイーツの誘惑で溢れていますよー。もう私の力では止められないっ!(というか、自分からその甘い罠にどんどん近寄ってい行っているのですが)
【2006/01/29 04:50】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/94-8a78af81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
