Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

焼きチーズ
t-fortunatiさんのブログうちの食卓で見た「チーズのおかず」
気になって気になって仕方がない。
アルプスの少女もやっていた「チーズを焼いて食べる」。
私も食べたーい。
ハイジのふるさとマイエンフェルトにこの夏行ったし、
チーズ、焼きましょう。

早速近所のチーズ屋さんへ。

ふむ、どのチーズが焼くのに適しているのでしょうか。
ブリチーズちゃんはそのまま食べたいよねー。
ロックフォールは焼くと部屋中がものすごく臭くなりそうだし...
チーズ大好きだけど、詳しくないからよく分からない。

ん、これは?
チーズフライ1


「チーズ(fromage)」としか書いてないけど、チーズフライにするのかな??
まわりにパン粉みたいなのがついているし。
お店のマダムに食べ方を尋ねると、「フライパンに少―しの油をひいて3分位焼くのよ」とのこと。
や、焼くですか。
私、今日はチーズを焼く気満々なんです。ください、それ。

t-fortunatiさんのとはかなり違うけど、焼けた、焼けた、チーズが焼けた。
チーズフライ2


見た目はハンペンか焼き餅みたいだけど、チーズです。チーズの味がします。
これはこれでおいしい。
でも、
でも、
もう一回、他のチーズを探して焼こう。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。
近くで色々な種類のチーズが手に入るなんてうらやましい限りです。
僕も今度なんか買ってきて焼いてみます。
ああ、久しぶりに腹いっぱいチーズが食いたいなあ。
【2005/09/10 05:02】 URL | 紅塩 #rmnFF9aM [ 編集]


★ 紅塩さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
紅塩さんもチーズ好きなんですね。
私もチーズ屋さんに行くと幸せになるチーズ大好き人間です。
今回はチーズだけをフライパンで焼いて食べてみたかったのです。
焼いてもドロドロべちゃべちゃにならないチーズを探して、また焼いてみるつもりです。お勧めがありましたら教えてくださいね。
【2005/09/10 16:51】 URL | kermesse #- [ 編集]


ハイジといえば焼きチーズ!
おじいさんに焼いてもらいたい!
木のお皿に入れて食べたい!
ヤギの乳は飲みたくないけど!
パンはハイジの白パンでね!
v-271また美味しそうなチーズ見つけてね!

うーむ。ここのコメント欄、いろんなことできるんですね。
エキサイトもできたらいいのにな。
【2005/09/11 04:01】 URL | t-fortunati #- [ 編集]


★ t-fortunatiさん
こんにちは。いらっしゃいませ。
ここのコメント欄でそんなことが出来るとは知りませんでした。
なかなか面白いですね。
へー、遊んじゃおう。
失礼しました。お返事なのに。
v-421また遊びに来てくださいね。
【2005/09/11 05:16】 URL | kermesse #xlO/wHwY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/9-540ebb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このチーズ美味しいよ!

ブルサン・アイユ150g久々のグルメな話題です。今私の中で流行ってるのがコレ↑クリーミーなチーズに、ハーブとガーリックの香り。とにかく美味しい!!このチーズと出会ってからというもの、家にはいつも生ハムとクラッカーがあります。サーモンも合いそうなので、今... 想い出の樹【2005/09/13 20:25】
