Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

娘の宝物
重いよ
狭いよ
無理だよぉー


娘の引き出しから悲鳴が聞こえます。
ギュウギュウぱんぱんに膨れあがり、中身が溢れんばかりの可愛そうな引き出しさん。

助けねば!

引き出しを開けてみると
ぼわわわーん
よくぞこれだけ詰め込んだねと驚き呆れ...

なにが入っているのでしょう?
トランプ折り紙虫眼鏡チョコの包み紙...

奥の方も覗いてみると、
小さな握り拳くらいの茶色い固まり??

石!
それもゴロゴロと何個も...
石と言うよりも岩!

捨てようよ。
「だめーっ。これは字が書ける特別の石だよ。」
外に落ちてた石より、私は宝石の方がいいなぁ。
「外にある物ぜーんぶ好きだもん。太陽・雨・植物・動物。」

息子(不思議そうな顔で)「水だまりもでしゅか?」
「うん、持って帰りたいっ」

息子(真顔で)「じゃあ、下に落ちてたバナナも好きでしゅか?」
「・・・」

スッチー

ninki banner←今年も参加中。こちらはログイン無しです。お気軽に☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うふふ
子供にとっては、なんでも宝物なんですね~
そういや私もフデバコに芋虫やダンゴ虫を入れて持って帰ったら全部死んでて母を
恐怖におとしいれたことがあります・・・
私はフデバコで飼うんだ!と言い張ってたらしい・・・笑

スキン変わったんですね?一瞬、驚きました。笑
【2006/01/19 00:28】 URL | white726 #nyd8AlbY [ 編集]

子どもって、拾った石捨てませんよね。
うちの娘も石を拾ってくると捨てませんよ~!ベランダに石を置く場所を決めてあるぐらいです。。。石なのに・・・字が書けるっ!っなんて大発見だったのでしょうね。うちの娘も「ほらっ!見てママ!この石、字が書けるよ!!」と、しゃがみ込んで私に見せてくれたことがあります。。。すっごいもの発見したって顔してました。(笑)
息子さんの凄すぎる難問がおもしろい!e-267
【2006/01/19 04:30】 URL | ときどきファンタ+ #nlpauvks [ 編集]

いいなあ
お嬢ちゃん、なんだか毎日がとても楽しそうで、微笑ましいですね。
ぜーんぶ宝物なんだろうね。 かっわいい~!
外でいろんな物を拾ってくる習慣をつけておくと(!)、そのうちにきっと宝石を拾ってきてくれますよ、kermesseさん!
しかし、ぼくちんの「下に落ちてたバナナ」って・・・。 一体どこからそんなフレーズが出てくるのでしょうか。 子どもの頭の中を覗いてみたいわあ。
【2006/01/19 07:42】 URL | くみ #V.qyppjg [ 編集]


子供の机の中は謎だらけ!!!な・・・なんでこんなもんまで入れてるの?!って感じですよね(涙)たまに大掃除するのでした・・とほほ。
下のフィギュアは一体?!飛行機を見るとANA?機内でもらえるのかな?
コレクターが見たら興奮ものなのでは???
【2006/01/19 09:49】 URL | yayo #- [ 編集]


こんばんは。字が書ける石だなんて、うちの娘達に言ったらきっと「すごーい、いいなー」と自分たちも探しまくると思います(笑)
私は、小学生の頃ドングリを缶にためてて、そのまま忘れて放置しフタを開けたらなにやら綿のようになってて虫さんがでてきたことがあります(寒)
【2006/01/19 19:49】 URL | にんじん #- [ 編集]

遺伝だったりして?
娘さんの数々のコレクションの趣味v-34は・・・ひょっとしてkermesseさん似とか???
【2006/01/19 22:52】 URL | キラキラペン #- [ 編集]

white726さん
こんにちは。
ふ、ふでばこに虫ぃ~...それは恐怖ですね。
でも、子どもってダンゴムシが好きなんですよね。困った。

このスキンは以前使っていた物なのですが、今、他に何かないかなぁと探しているところです。今度遊びに来られたときにはまた変わっているかもしれませんよ。(笑)
【2006/01/20 04:10】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタ+さん
こんにちは。
ベランダに石置き場を作るのはいいアイデアですね。うちもそうしようかな。
娘は石だけでなく、木の枝や葉っぱや木の実なんかも好きなので、ベランダが森とか林になりそうです。
【2006/01/20 04:54】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

くみさん
こんにちは。
娘にとってはお外は宝の山みたいですね。でも、フランスの道路は...なので公園や学校の庭以外では拾ってはダメといっています。
それから、息子の頭の中は私にも理解不可のです。子どもって面白いですね。
【2006/01/20 05:02】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

yayoさん
こんにちは。
女の子の引き出しの中にはこまかーい物がたくさん入っていませんか?私はたまに、掃除機で全部吸い取りたくなります。
ところで、このフィギュアは飛行機のチケットを買った人は全員もらえる物なんです。うちにはコレクターがいないので、とりあえず子ども達のおもちゃになっていますよ。
【2006/01/20 05:07】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
こんにちは。
この数個の石の中には友達からプレゼントされた物もあるようです。その友達にとっても石は宝物だったようです。子ども達にとっての宝物って共通なんですね。
ドングリも子ども達と拾いに行ったりしますが、あれには虫が中にいるんですよね。虫、こわいー。
【2006/01/20 05:20】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

キラキラペンさん
こんにちは。
私は子どもの頃は「ペナント」のコレクターでした。壁に貼っていたら、アットいう間に壁が埋まってしまい、次は天井に貼っていました。
今でも実家に帰って探せばどこかにペナントの入った箱が見つかるかもしれません。
【2006/01/20 05:22】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/89-8e6801d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
