Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

ナルニア国物語
子ども達が「見に行こうよ、行こうよ」と私を誘うのです。
ディズニー映画「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」

原作は世界三大ファンタジーの一つ。

子ども達は原作本の存在さえ知らないけれど、
映画の存在はよぉーく知っているのです。

去年の映画館で何度も何度も見た予告編
学校までの行き帰り、朝昼夕と目に入るポスター
マックのお子さまセットに付いてくるオモチャ

ナルニア・Narnia・なるにあ...

大したものです、ディズニーの宣伝力...
行きましょうか、映画館。

大きなタンスの扉を開けると...
そこには不思議なナルニア国の世界が!

映画館ならではの迫力とストーリーの面白さでアッという間の2時間12分。
絶対に原作本も読もうと心に誓いながらの帰り道。

子ども達はというと...
自分の持っている人形(マックのおまけ)が、優しいお姫様でなくて意地悪魔女だと分かり、ちょっと複雑な表情の娘。

そして、息子は「おばさん、悪い人かと思ったらいい人だったよね。」
おばさんって、魔女のこと?
何か良いことしたっけ??

更に、息子「あのおばさん(魔女のこと)、可愛くなかったよね。」
...
手厳しいね。

息子君、君は可愛いねぇ。
息子「男は可愛いじゃなくて、カッコイイでしゅっ!」
難しい年頃なのね...
ナルニア国

ninki banner←今年も参加中。大人になってからも、自分用にマックのハッピーセットを買ったことがある人もない人も、ワンクリックをシルブプレ☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。全然知らないです~(恥)ぜひぜひ見てみたいです☆日本でもやるのかな~?
しかし、息子さんかわいいですね~(*^_^*) あぁ、男の子が欲しい~♪
マックのハッピーセット、自分用に買ったことあります(笑)
【2006/01/17 21:31】 URL | にんじん #- [ 編集]


ナルニア?覚えておきます!!
こんな可愛いおまけだったら自分用にも買っちゃいます。
ちなみに今日、妹ちゃんとそのお友達を連れてマック行ったら、プリキュアのおまけが「売り切れ」でした。ふたりともがび~~~~んで大変でしたよ、もう!
【2006/01/17 22:27】 URL | yayo #- [ 編集]


早速お邪魔しましたよ~。おフランス在住なんですね。ステキ。
学生のころカナダのフランス語圏、ケベック州には行ったのですが
ヨーロッパにはいまだ足を踏み入れたことありません。

ナルニア物語。
日本でもドラマのスポンサーで入ってますよ。
スポンサー名=映画タイトルなんて珍しいなあ、PRに気合入ってるなあと
ちょっと気になってたとこでした。
【2006/01/17 23:34】 URL | Rose #1AfS0seY [ 編集]

うちにも同じものが。
こんにちは、実はうちもナルニアのマックのおまけが3つもあって、そのうち笛になっている上半身裸の羊男(名前がわからなかったもので・・・・)は同じです。
あとのふたつはライオンのこん棒を持ってる女性と、本を持っている優等生タイプの女の子です。
もうナルニアのおまけは終わってしまい、今はモンスターInc,とIncrediblesのおまけです。(わたしはこっちのほうが好き)
これ目当てに娘を連れてまたマックに行こうと考えているところです。
【2006/01/18 02:39】 URL | しずかママ #3/atvGvs [ 編集]

にんじんさん
こんにちは。
日本では3月に上映されるそうですよ。親子揃って楽しめる映画だと思うのでいってみてください。

ところで、男の子って単純で可愛いけどつきあうと疲れますよー。体力勝負です。

マックのハッピーセットって量がちょうど少な目でちょうど良いしおまけも付いてるし(笑)、大人も買いたいですよね。
【2006/01/18 18:37】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

yayoさん
こんにちは。
この映画は日本でも上映されるので、そのうちマックのおまけは「ナルニア国物語」になるでしょうね。
今、マックのおまけはプリキュアなんですかー。「プリキュア」という名前は聞いたことがあります。いま日本で人気なのかな。
でも、売り切れで残念でしたね。

【2006/01/18 18:44】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

Roseさん
こんにちは。
「おフランス」というよりは「どフランス」?という感じです。(笑)
ところで、日本でももう「ナルニア国物語」の映画を宣伝し始めているんですね。
今回のは「第1章」で、これから続編が作られる映画なので初めからこけるわけにはいきませんものね。PRにも力が入っているんでしょうね。
【2006/01/18 18:49】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

しずかママさん
こんにちは。
Incrediblesのおまけは息子が大興奮しそうです。息子のフレッシュ君(フランスではそういう名前なのですが)のことが大好きでいつもまねして走り回っています。
モンスターIncは何年も前の映画ですよね。こちらは当時、娘が好きでした。もちろん好きなのはモンスターではなく、あの小さな女の子。
【2006/01/18 19:05】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


「ナルニア」最近テレビでCMしてるんで、気になってます!
CG凄そうですよね~! 映画館も久しく行ってないことだし・・・「第1章」ってことは?まだまだ先があるのか~
【2006/01/18 21:53】 URL | kao #- [ 編集]


はじめまして。
フランスにお住まいなんですね。素敵~v-10。生きてる間に1度は行ってみたいです。

ナルニアは全然知りませんでした。子供が小さいので当分は映画館に足を運ぶことはできませんが、チェキしておきます!
【2006/01/18 22:52】 URL | red #- [ 編集]

kaoさん
こんにちは。
CMも始まっているんですね。
ファンタジー好きな私なので「ナルニア国物語」はとても楽しめました。
「第1章」とあるからつづきもあるのでしょうね。是非見てみたいです。
【2006/01/18 23:22】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

redさん
はじめまして、こんにちは。
素敵なフランスに住んでいても、なかなか素敵になれない私ですが、どうぞよろしくお願いします。

うちの息子が映画デビューしたのは、たしか3歳くらいでした。私が映画に行きたかったので...(笑)
映画、好きなのです。最近行くのは専ら子供向け映画ですが。(涙)
【2006/01/18 23:31】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


こんにちは。
ナルニア物語は、前私の日記でも予告編が見られるように
リンクしました。
確か、日本では、3月頃に上映です。
私も、早く見たいな~。
ハリー(ポ)のようにシリーズ化しそうですね。
本は、確か、7巻ぐらいまであるんですよね?
義理の姉が持っているので、
貧乏な私は、買わずに借りて読む事にします。
また、又、気になる映画だったので、びっくり!!
お子さんは、勿論フランス語で観るのですよね?
【2006/01/19 23:33】 URL | 猫娘 #- [ 編集]

猫娘さん
こんにちは。
猫娘さんもファンタジーがお好きなのですか?でしたら、この映画はとても楽しめると思います。3月が楽しみですね。
原作は私も読んでいないので、映画を見た後「絶対に読むぞ」と思いました。
それから、映画はフランス語に吹き替えられたものを見ましたよ。
【2006/01/20 04:06】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/88-31ce7e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
