Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

ソルド
待ちに待ったソルド(バーゲン)の始まり。
遅れをとってはなりませぬ。
早速行きましょう。

初日は子ども達の学校が休みだったので親子でソルド。
というわけで、本日のターゲットは子ども達の冬服
もちろん来年用

息子の服選びは簡単。
これすごくカッコイイよ!
と真顔でお勧めすれば、はい決まり。

それに対して一筋縄ではいかないのが娘。

娘の好きな服は...
ピンク
スパンコールが付いていると特に良い。
・スカートならクルッと回るとふわっと広がる物。

その他、アーでもないコーでもないと細かい注文。

私が着たいような服を娘には着て欲しいのになぁ。
娘よ、お母さんが好きな服にしようよ。

そんなこんなしながら、子ども服をだいたい見終わった後は...

あら、あそこにお母さんの服が売っているよ。
ちょっと入ってもいい?
試着してもいい?

親子三人、狭い試着室の中。
着替える前、忘れちゃならない息子への忠告。
絶対にカーテンを開けないでねっ!
ホント、息子には油断大敵なのです。
マトリョーシカ

ninki banner←今年も参加中。試着中にカーテンを開けられたことがある人もない人もクリック応援シルブプレ☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!フランスもバーゲンの季節なんですね♪うちも男の子の洋服はなんでもOK!しかし娘は手強いです。最近はスカートしかはいてくれなくて。寒いのに...
あ、うちの娘は私の試着中カーテンは開けないものの、大きな声で実況中継してくれます。
「ママァ~いまパンツいっちょだ~~」とかね 笑
【2006/01/12 08:07】 URL | さくらまま #LkZag.iM [ 編集]


わぉ~ソルドですね!!!心ウキウキだぁ♪フランスのバーゲン・・・きゃ~もう想像しただけで素敵すぎて、今から飛行機でぴゅ~んと行きたい!!
試着室・・私も妹ちゃんがいたずらっこなので「ぜーーーーったいに開けるんじゃないよ!!!」と言いながら脱いでます。
マトリョーシカちゃん、珍しい形でかわいい♪もうちょっとスリムタイプがうちにもいます(笑)
【2006/01/12 09:09】 URL | yayo #- [ 編集]


子どもたちと服を買いに行くと、ほ~んと酔ってしまいます。特に長女!もうね、早く決めようよってなります。うちも、スパンコールなどの光り物が付いているのが大好きです。私が着せたい服をことごとく嫌がり、「え~これにするの~」って感じの服を選んでくれます。狭い試着室の中でケンカしてくれるので、私は怒るし、ワーワー騒がしいので周りで買い物している人は、あの中はいったい何してるんだ?と思っていると思います・・・(汗)
【2006/01/12 09:30】 URL | にんじん #- [ 編集]

やはり女の子はおしゃれさんですね!
うちの娘、一見おしゃれには無頓着な感じをただよわせているのですが、
やはり好みがいろいろあるようで・・・・・。e-330
娘が言うには、キラキラしたのが付いているのが良いのだけれど、キラキラが多すぎず、少なすぎず、自分が納得できる程度についている服がほしいんだそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
めったにない!そんな都合のいい服なんて!!
付き合いきれませんわい。e-263
【2006/01/12 09:34】 URL | ときどきファンタ+ #nlpauvks [ 編集]


いいですね~SOLDですか~燃えて来ますね~。<バーゲン大好き主婦です>
うちの下の娘もフリフリのふわっと広がるスカートが大好きv-238
<スパンやビーズの付いているものも大好き女の子>
今回のバーゲンでもリクエストされて買ったのですが、おうちに帰るとすぐにリビングでファッションショーを始めていました。v-20
ふんわりスカートを着た自分を姿見で見ながらうっとり!!<きゃーはずかし~>
クルクル回りながら自分に酔ってます。
こんな時には小さくても少女の顔をしているのですよね。
あまりにうっとりした顔をしているので、遠巻きに眺めながら笑っちゃいました。
【2006/01/12 09:55】 URL | tamachan #- [ 編集]


やっぱりkermesseさんもお嬢さんのようにオシャレさんでした?
私の場合、母に自分の意見は通らなかった(母も美容師だったので、たとえ子ども服でも自分のセンスを譲れなかったんでしょうね)唯一お祖母ちゃんと買い物に行く時だけ好きな服を買えましたi-185
やっぱり女の子はクルリと回ってフワっと広がるスカートはきたいもんなァ~

この写真おもしろいっ! (。m)ンプププ
【2006/01/12 13:44】 URL | kao #- [ 編集]


こんにちわ!nagisa-nunです
新年より心機一転いたしました。
今後はコチラでよろしくお願いしますね!
ところで、SOLDいいですね~っ
最近は自分の服より食べ物やインテリア、そして子供服をみちゃうけど。
そっか、男の子は着る物にも単純で、女の子はコダワリがあるんですね~。
うちの息子も着せ替え人形状態で文句言ったことないけど、女の子は2歳でもコレいや!って言ったりするんですってね~
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。
【2006/01/12 16:25】 URL | white726 #nyd8AlbY [ 編集]

お疲れ様でしたー
kermesseさん、お子ちゃま連れてソルドに行ったのー? すごいっ!
私なんて、1人でも行こうかどうか迷ったのに・・・。 でも私も娘のマント(当然来年用)が欲しかったので、行ってきました今日。 しかしやはり出遅れたせいか、欲しかったものは残っていませんでした。 残念。
お嬢ちゃん、かわいいですね、自分の好みがはっきりしてて。 kermesseさんの趣味で買ってきたものとかは、もう着ないのですか? うちはまだそこまでうるさくないけど、きっと時間の問題でしょうね。
【2006/01/13 06:32】 URL | くみ #V.qyppjg [ 編集]


ソルドですね!気合入れてがんばってください。
妻は、日本からソルドに向かった友人と合流する計画を立てていましたが(3日間子供は私が面倒を見る)、さすがに止めたようです。笑
↓のガレットデロワも楽しそう!やってみたいけどNYには売っていないかな?
フェーブもフランスらしくて可愛いですね。
【2006/01/13 06:37】 URL | newyork0630 #vs5UvUeM [ 編集]

さくらままさん
こんにちは。
うちの娘も「スカートスカート」と言う時期もありましたが、今年の冬は特に寒いのかおとなしくズボンを履いています。(ホント、毎日寒いです。ブルブル)
でも、お店では「スカート買って」と言っていますが。

試着室内の実況中継、それも大声で、は困りますよね。でも、おかしい。娘さんの台詞に大笑いしてしまいました。うちも気をつけようっと。
【2006/01/14 06:15】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

yayoさん
こんにちは。
ソルドですよ!心ウキウキですよ!でも、人混みは苦手なので朝一番で行きました。午後になると、恐ろしくて近づけませんね。年かな...
子連れで試着室、気をつけないといけませんよねー。うちの息子は注意していてもすぐカーテンを開けようとするのでヒヤヒヤものです。
マトリョーシカは持ち主に似るのでしょうか。(笑)
【2006/01/14 06:20】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
こんにちは。
にんじんさん家の娘さんもうちと同じですね。女の子ってやっぱりキラキラしたものが好きなんですね。
試着室内でのけんか、うちもやりますよー。でも、けんかのせいでカーテンがヒラーとなるのは絶対に裂けたいですよね。それだけはご勘弁。
【2006/01/14 06:26】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタ+さん
こんにちは。
いろいろなこだわりがあるんですね、子どもでも。あぁ、そういえばうちの娘はピンクなら何でもいいというわけではなく、好きなピンクとそうでないピンクとあります。他にもこだわりがいろいろと...
娘が選ぶのにつき合っていると日が暮れそうです。
【2006/01/14 06:31】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

tamachanさん
こんにちは。
燃えていますよー。私もバーゲン大好きです。
でも、バーゲンってとても体力を使いますよね。だんだん、付いていけなくなってきました。
ところで、買ってきてすぐ家でファッションショーをする娘さん、私にそっくり。(笑)私も服を買って帰ったらすぐ着て、家族にお披露目します。「見て見てー」って。
【2006/01/14 06:38】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさん
こんにちは。
私はあまりおしゃれに興味のない子で、母が買ってきた物を黙って着ていましたよ。今でもその傾向があります。私は自分の趣味にあまり自身がないので。(笑)
やっぱり美容師さんはおしゃれに関しては譲れない物があるんですね。ということは、kaoさんも...

写真、面白いですかー。良かった。うふふ。
【2006/01/14 06:46】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

white726さん
こんにちは。
私もインテリアグッズを見るの、好きですよ。
とくに毎日寒いので家の中にいる時間が長い今日この頃、部屋の中を居心地良くしたいです。
子どもの服も可愛らしくてほのぼのするから見ているだけでも楽しいですよね、
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/14 06:50】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

くみさん
こんにちは。
子連れでソルドに行っちゃいました。子どもの服を見たかったので、一緒に選ぼうかなと思って。私もマントを探しているのですが、娘のがなかなか見つかりません。難しいー。
娘は私が勝手に買ってきた物も着ますよ。娘の好きそうなのを買ってくるから大丈夫ですよ。
【2006/01/14 06:58】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

newyork0630さん
こんにちは。
NYからパリまでソルドのために行こうとする奥さんの気持ち、分かります。ソルドって楽しいですものね。
NYも素敵な服やインテリアがたくさん売っていますよね。行きたいなぁ。
ガレット・デ・ロワ、楽しいのでもし見つけたら買ってみてくださいね。
【2006/01/14 07:03】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/85-5cc0ecaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
