Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・初・初
初夢
初詣
初日の出

元旦は市内を一望できる高い丘の上に車で上り、拝みました初日の出。
雲の隙間から遠慮がちに出てきた謙虚な太陽に向かって柏手。
パンッ。パンッ。

今日だけは紫外線も気にせずに十二分に浴びちゃえ日の光。
初日の出パワーで心も体もエネルギー満タン!?

さぁ、今年も旺盛な好奇心と共に何しましょうか。
一年の初めはみんな、何をやっても初づくし。

新年早々、子ども達は初きょうだい喧嘩。
フランスに正月休みはないので夫は2日から初出勤。

で、私は...初風邪っぴき
おっとくしゃみが、ハッツ(初)ション。(初おやじギャグ)
初日の出のため、寒い中立っていたから?
まさか、それが風邪の原因?

あははは
笑いましょう、笑うしかない
ぅわっはっはっはっ
笑う角には福来たる

今年一年、良い年になりますように。
初日の出2006

ninki banner←今年も参加中。初売りに出かけた人も出かけない人もワンクリックをシルブプレ☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます
今年も楽しい記事を楽しみにしています。
私も昔初日の出にこだわった時期がありました。その頃は、2年参りをしてそのまま初日の出v-281が出るまで待っていました。
やっぱり、「初」っていいですよね。
【2006/01/03 05:26】 URL | tropical #4A6q7cVk [ 編集]


明けましておめでとうございます~今年も楽しくお邪魔させてくださいね。
フランスの街から見る初日の出、いいなぁ~~
いつかは家族で、海外での年越し、してみたいですよ~
風邪、はやく治してくださいね~ 
【2006/01/03 08:07】 URL | さくらまま #- [ 編集]


こんばんは。初日の出って見たことないです。きれいですね~。初夢みましたよ~
でも覚えてないんですよ・・トホホホ
今日、初耳掃除をしました(笑)
笑う門には福きたるです☆お互い笑いのたえない一年になりますように~
風邪、お大事に~
【2006/01/03 20:28】 URL | にんじん #- [ 編集]


うわ~フランスの初日の出をあびることができたなんて(PCからだけど)今年はラッキーです!!!おすそわけありがとうございました♪
うちも今日は初詣行ってきました。おみくじも大吉!!なんだかスタート良さそうです(^-^)
風邪こじらせないように、あたたかくしてお大事にしてくださいね。
【2006/01/03 21:14】 URL | yayo #- [ 編集]


キレイな初日の出だァ~v-278
でもでも風邪ひいちゃったんですか?早くよくなるといいですねv-400

私の場合・・・今年初の太陽は・・・空高く昇ってっておりました(お恥ずかしい)
初詣・・・これも行かないまま、今日はもう仕事が始まってしまいました。
そしてそして初夢ですが・・・ココが最低で、かなり少々酔っ払いだったので見たのか見てないのか・・・とほほ・・・。
【2006/01/03 21:38】 URL | kao #- [ 編集]

笑いがっ・・・!!
なんか笑いのツボにおもいっきりはまってます、私、今!!
よくわかりませんが笑いが・・・・・笑いが止まらず腹筋がっ・・・!!

kermesseさんのブログでウエストが引き締まりそうです!
・・・・・その前に腹筋、攣るっ!!!
【2006/01/04 01:06】 URL | ときどきファンタ+ #nlpauvks [ 編集]

tropicalさん
あけましておめでとうございます。
私は2年参りは数えるほどしかしたことがありませんが、楽しい思い出として残っています。でも、寒さと眠さにうち勝つ根性がいりますよね。
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/04 18:44】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

さくらままさん
あけましておめでとうございます。
今年の初日の出は雲の隙間からだったので、少し残念でしたよ。
ところで、私は「旅先」での年越しをしたことがないのですが、一度やってみたいものです。「日本の温泉で」、なんて憧れます。
風邪はあと、のどだけ。もうすぐ治りそうです。
今年もよろしくお願いしますね。
【2006/01/04 18:52】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
こんにちは。
初夢、私も見ました!でも同じく忘れてしまいました。
たしか、あまり良くない夢だったように思います。だから無意識のうちにサッサと忘れたのかも。(笑)
今年一年、お互いに笑って過ごせると良いですね。
にんじんさんも、風邪に気をつけてくださいね。
【2006/01/04 18:56】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

yayoさん
こんにちは。
この写真に喜んでいただけて、私もとても嬉しいです。晴れ渡る空だったらもっと良かったのですが。最近、曇りが続いております。
おみくじで大吉なんてすごいですね。私も神社に行くと必ずおみくじを引きます。そして、結果が良いときにはすごく信じます。(笑)
私の風邪の方は、あと一歩で終わりそうです。ありがとうございました。
【2006/01/04 19:06】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさん
こんにちは。
日の光がぴっかーんと輝いているでしょ。寒い中、ジッと立って雲から出てくるのを待っていたのです。そのせいで?風邪をひいてしまったのですが...(ま、それも既に私の中では笑い話です)
風邪もほとんど治りましたよ。
ところで、もうお仕事が始まったのですか!お正月休みはほんの数日でしたね。kaoさんも、風邪など引かないよう、お気をつけ下さいね。

【2006/01/04 19:12】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタ+さん
こんにちは。
ときどきファンタ+さんの笑いのツボにはまったのは、「ダジャレ」?受けて私も嬉しいです。実生活ではダジャレは言わないのですが、blogではつい大胆になってしまいます。
ところで、お恥ずかしながら「攣る」を何と読むのか分からず、調べてしまいました。「つる」ですね。「初勉強」になりました。(笑)
【2006/01/04 19:19】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


あけましておめでとうございます。
初日の出の写真とっても綺麗!
海外で初日の出なんて全然考えてなかったので、
この写真見たときは嬉しかったです。どうもありがとう♪
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/04 21:28】 URL | マダム #yLcbJc3c [ 編集]

マダムさん
あけましておめでとうございます。
初日の出は、初詣や初日の出が好きな夫のこだわりで見に行きました。
喜んでいただけて、行ったかいがありました。
でも、とっても寒かったんですー。
今年は例年よりも寒い気がします。早く春が来ないかな。(笑)
今年もよろしくお願いします☆
【2006/01/06 00:02】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/80-e45866d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。