Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

初・初・初
初夢
初詣
初日の出

元旦は市内を一望できる高い丘の上に車で上り、拝みました初日の出。
雲の隙間から遠慮がちに出てきた謙虚な太陽に向かって柏手。
パンッ。パンッ。

今日だけは紫外線も気にせずに十二分に浴びちゃえ日の光。
初日の出パワーで心も体もエネルギー満タン!?

さぁ、今年も旺盛な好奇心と共に何しましょうか。
一年の初めはみんな、何をやっても初づくし。

新年早々、子ども達は初きょうだい喧嘩。
フランスに正月休みはないので夫は2日から初出勤。

で、私は...初風邪っぴき
おっとくしゃみが、ハッツ(初)ション。(初おやじギャグ)
初日の出のため、寒い中立っていたから?
まさか、それが風邪の原因?

あははは
笑いましょう、笑うしかない
ぅわっはっはっはっ
笑う角には福来たる

今年一年、良い年になりますように。
初日の出2006

ninki banner←今年も参加中。初売りに出かけた人も出かけない人もワンクリックをシルブプレ☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます
今年も楽しい記事を楽しみにしています。
私も昔初日の出にこだわった時期がありました。その頃は、2年参りをしてそのまま初日の出v-281が出るまで待っていました。
やっぱり、「初」っていいですよね。
【2006/01/03 05:26】 URL | tropical #4A6q7cVk [ 編集]


明けましておめでとうございます~今年も楽しくお邪魔させてくださいね。
フランスの街から見る初日の出、いいなぁ~~
いつかは家族で、海外での年越し、してみたいですよ~
風邪、はやく治してくださいね~ 
【2006/01/03 08:07】 URL | さくらまま #- [ 編集]


こんばんは。初日の出って見たことないです。きれいですね~。初夢みましたよ~
でも覚えてないんですよ・・トホホホ
今日、初耳掃除をしました(笑)
笑う門には福きたるです☆お互い笑いのたえない一年になりますように~
風邪、お大事に~
【2006/01/03 20:28】 URL | にんじん #- [ 編集]


うわ~フランスの初日の出をあびることができたなんて(PCからだけど)今年はラッキーです!!!おすそわけありがとうございました♪
うちも今日は初詣行ってきました。おみくじも大吉!!なんだかスタート良さそうです(^-^)
風邪こじらせないように、あたたかくしてお大事にしてくださいね。
【2006/01/03 21:14】 URL | yayo #- [ 編集]


キレイな初日の出だァ~v-278
でもでも風邪ひいちゃったんですか?早くよくなるといいですねv-400

私の場合・・・今年初の太陽は・・・空高く昇ってっておりました(お恥ずかしい)
初詣・・・これも行かないまま、今日はもう仕事が始まってしまいました。
そしてそして初夢ですが・・・ココが最低で、かなり少々酔っ払いだったので見たのか見てないのか・・・とほほ・・・。
【2006/01/03 21:38】 URL | kao #- [ 編集]

笑いがっ・・・!!
なんか笑いのツボにおもいっきりはまってます、私、今!!
よくわかりませんが笑いが・・・・・笑いが止まらず腹筋がっ・・・!!

kermesseさんのブログでウエストが引き締まりそうです!
・・・・・その前に腹筋、攣るっ!!!
【2006/01/04 01:06】 URL | ときどきファンタ+ #nlpauvks [ 編集]

tropicalさん
あけましておめでとうございます。
私は2年参りは数えるほどしかしたことがありませんが、楽しい思い出として残っています。でも、寒さと眠さにうち勝つ根性がいりますよね。
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/04 18:44】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

さくらままさん
あけましておめでとうございます。
今年の初日の出は雲の隙間からだったので、少し残念でしたよ。
ところで、私は「旅先」での年越しをしたことがないのですが、一度やってみたいものです。「日本の温泉で」、なんて憧れます。
風邪はあと、のどだけ。もうすぐ治りそうです。
今年もよろしくお願いしますね。
【2006/01/04 18:52】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
こんにちは。
初夢、私も見ました!でも同じく忘れてしまいました。
たしか、あまり良くない夢だったように思います。だから無意識のうちにサッサと忘れたのかも。(笑)
今年一年、お互いに笑って過ごせると良いですね。
にんじんさんも、風邪に気をつけてくださいね。
【2006/01/04 18:56】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

yayoさん
こんにちは。
この写真に喜んでいただけて、私もとても嬉しいです。晴れ渡る空だったらもっと良かったのですが。最近、曇りが続いております。
おみくじで大吉なんてすごいですね。私も神社に行くと必ずおみくじを引きます。そして、結果が良いときにはすごく信じます。(笑)
私の風邪の方は、あと一歩で終わりそうです。ありがとうございました。
【2006/01/04 19:06】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさん
こんにちは。
日の光がぴっかーんと輝いているでしょ。寒い中、ジッと立って雲から出てくるのを待っていたのです。そのせいで?風邪をひいてしまったのですが...(ま、それも既に私の中では笑い話です)
風邪もほとんど治りましたよ。
ところで、もうお仕事が始まったのですか!お正月休みはほんの数日でしたね。kaoさんも、風邪など引かないよう、お気をつけ下さいね。

【2006/01/04 19:12】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタ+さん
こんにちは。
ときどきファンタ+さんの笑いのツボにはまったのは、「ダジャレ」?受けて私も嬉しいです。実生活ではダジャレは言わないのですが、blogではつい大胆になってしまいます。
ところで、お恥ずかしながら「攣る」を何と読むのか分からず、調べてしまいました。「つる」ですね。「初勉強」になりました。(笑)
【2006/01/04 19:19】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


あけましておめでとうございます。
初日の出の写真とっても綺麗!
海外で初日の出なんて全然考えてなかったので、
この写真見たときは嬉しかったです。どうもありがとう♪
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/04 21:28】 URL | マダム #yLcbJc3c [ 編集]

マダムさん
あけましておめでとうございます。
初日の出は、初詣や初日の出が好きな夫のこだわりで見に行きました。
喜んでいただけて、行ったかいがありました。
でも、とっても寒かったんですー。
今年は例年よりも寒い気がします。早く春が来ないかな。(笑)
今年もよろしくお願いします☆
【2006/01/06 00:02】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/80-e45866d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
