Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶
新年、あけましておめでとうございます。

いくつもいくつも寝てやって来たお正月。
我が家のお正月のお飾りは「なんちゃって鏡餅」
タイ餅米で作った鏡餅にアンバランスみかん。

いいの、いいの。気持ちが大切!?

さてさて、新年。
全てをリセットして、真っ新な気持ち。
何もかもがこれから始まるかと思うと、心弾んで弾んでもう大変。

どうする2006年。

毎年、我が家が一年の初めにすること。
それは夫の実家に電話して元気よく新年のご挨拶をすること。
今年のトップバッターは息子。
しっかりね。

息子「もしもし。おめでとう...あけました?
どてっ。聞いてどうするのよ。

あけましておめでとうございます
、だからね。
次は頑張って。
続いて私の実家に電話。

息子「あけまして...お誕生日おめでとう」
おしいっ。

どうなる我が家の2006年??
大丈夫、大丈夫。
楽しい一年になるに決まっております。

Blogに遊びに来てくださった方々、今年もよろしくお願いいたします。
鏡餅

ninki banner←今年も参加中。
そういえば昔、全校生徒の前で「新年っ!あけまておめでとうございますっ」って力強く挨拶をされた校長先生がいました。ドッカーンと大爆笑でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わははっ! このバランス、ギャグかと思いましたよ~e-257
息子さんおしい!もうあとチョットですねー めっちゃ可愛いe-278

あ・・・前後しましたが、新年明けましておめでとうございますe-476
本年も宜しくお願いいたします。
【2006/01/01 13:38】 URL | kao #- [ 編集]


いや、校長先生の挨拶より、このお餅とみかんのバランスのほうがドッカーンですよ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!v-353
【2006/01/01 18:41】 URL | ときどきファンタ+ #nlpauvks [ 編集]


あけましておめでとうございますv-315今年もよろしくお願いします☆
息子さんの「あけました?」いいな~(笑)使わせていただこうかしら~☆
お鏡、なんかお人形に見えてかわいい~ 
【2006/01/01 19:13】 URL | にんじん #- [ 編集]

kaoさん
☆あけましておめでとうございます☆
ちょうど良いサイズのものが見つからなかったので、こんな鏡餅になってしまいました。(笑)でも、実はギャグではなくまじめだったのですが...笑えますね。お正月なので私も思いっきり笑うことにしますね。
あーははははは
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/01 20:33】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタ+さん
☆あけましておめでとうございます☆
この写真、そんなに受けましたか。まじめーに飾ったのですが。でも、元旦から笑いをお届けできて幸いです。
わっはっはっは
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/01 20:38】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
☆あけましておめでとうございます☆
電話に出た義母は息子に「はい、あけましたよ。」と丁寧に答えてくれました。
でも、私は息子のプライドを壊さないためにも大笑いをこらえるのが大変でした。
鏡餅を可愛いと言ってくださってありがとうございました。嬉しいな。
えへへへへへ
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/01 20:45】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


あけましておめでとうございます!!
頭でっかち鏡餅かわいい~(笑)
年末ぎりぎりにmokoさんのおかげでお知り合いになれましたが、今年もよろしくお願いいたします。
【2006/01/01 22:03】 URL | yayo #- [ 編集]

あめましておめでとうございます
去年はブログ上でお世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪

息子さんのぼけぼけ日本語、かわい~、思わず笑っちゃいました。
タイもち米でお餅をついたのですか?すごい。
我が家は日本のお正月のデコレーション、なんもなしです。。。

【2006/01/02 01:26】 URL | Fuchsia #GpEwlVdw [ 編集]


あけましておめでとうございまーす!
この鏡餅、いい味出しているではありませんかー(笑)。
でも、ちゃんとお餅作ったんですね。 うちはサ○ウの丸餅。 なんでこんなに高いの!!とプンプンしながら買いました・・・。
あけまして、お誕生日おめでとう。 ぼくちん相変わらずかわいすぎでちゅ。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!
【2006/01/02 08:54】 URL | くみ #V.qyppjg [ 編集]


あけましておめでとうございます。
うふふ
うちの息子も私の両親に電話したとき、「あけまして御誕生日おめでとう」って言ってました。笑
おめでとうって誕生日にはイッパイ言うもんねえ・・・笑
ところで初めまして・・・・な~んちって渚のetc2のnagisa-nunです
新年より心機一転いたしました。
今年はコチラでよろしくお願いします。
遠く離れておりますが、楽しみにしてます。
そちら、今年も寒いようですので、風邪などひきませんんよう・・・
【2006/01/03 00:16】 URL | white726 #nyd8AlbY [ 編集]

yayoさん
☆あけましておめでとうございます☆
うちの鏡餅可愛いですか?ありがとうございます。鏡餅ちゃんも喜んでいることでしょう。
うふふふふ
年末ぎりぎりに出会ったyayoさんと今年はたくさんおしゃべりできたらいいなと思います。よろしくお願いします。
【2006/01/03 03:57】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

Fuchsiaさん
☆あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、旧年中はお世話になりました。
Fuchsiaさんのblogで楽しいお話と綺麗な写真を楽しませていただきました。
恥ずかしながらお餅はタイの餅米を炊いてペッタンペッタンとつきました。
てへへへへへへ
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/03 04:04】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

くみさん
☆あけましておめでとうございます☆
サ○ウの丸餅は、こちらでは手に入らなかったのですよ。でも、お餅が食べたかったのでペッタンペッタンとやりました。相変わらず食いしん坊です。
おほほほほほ
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/03 04:08】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

white726さん
☆あけましておめでとうございます☆
はじめましてっ!かと思ったら、nagisa-nunさんでしたか。一本取られました。
きゃははっ
ところで、小さな子は「おめでとう」=「誕生日」のなのですね。うちの子だけじゃなくて、ちょっと安心しました。
新しいblogの方にもこれからお邪魔しますね。
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/03 04:17】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/79-1a3e9cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。