Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


雪遊び
ブゥゥゥン、真っ白な枝の木々を眺めながら
ブゥゥゥン、ヘアピンカーブを繰り返し
ブゥゥゥゥゥゥン、愛車は銀世界に到着。

はぁぁぁぁぁ、標高が高くて空気が薄い。
やって来たのはグルノーブルの先、スイスとの国境も近い雪山。
ソリ遊び2

本日晴天なり。
青い空、白いゲレンデ、いつもよりも近くにいる太陽。
きちんと日焼け止めを塗ってきました。

我が家はスキーではなくてソリ遊び。
なだらかな斜面で思いっきり遊びましょう。
さあ子ども達よ、思う存分お滑りなさい!

シューっと滑り降りて、よいしょよいしょとソリを引っ張って登って、
降りて登って、降りて登って...

しばらくすると、雪遊びをはじめた娘。
小さな雪山を作り、トンネルを掘っている。

ふぅーん...それもいいけど雪遊びといったら、
雪合戦でしょう
それぇー
家族めがけていざ勝負!

余裕で笑っている夫...ムム、なかなか手強い相手だわ。
怒り出す娘...何よー、遊びじゃないの。ほら楽しもうよ。

そして、号泣息子!
「ぅううぇぇぇぇんお母しゃん、意地悪ぅ」
やーねー、これくらいで泣くの?
「ぅわぁぁぁん、口の中に入ったでしゅ。」
かき氷、好きでしょ......
どこからでもかかってきなさい!

なぁんて言っていたら、その後しつこくしつこくしつこく
息子に背後から雪を投げ続けられたのでした...
ソリ遊び1

ninki banner←参加しています。年末お忙しい中、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。その上ワンクリックまでしていただけるなんて、恐縮です。☆

この記事に対するコメント
息子さん
息子さん、お母さんに雪をぶつけられたのがよっぽどショックだったのかな?
でも、雪合戦はこうでなくては。
【2005/12/26 03:06】 URL | tropical #KFT6j.U6 [ 編集]

no title
日本のゲレンデは、人が多くてゆっくりソリ遊びができないので、すごく広々としているお写真を見せていただいていいな~と思いました☆雪に大の字で飛び込んでみたい~
【2005/12/26 07:46】 URL | にんじん #- [ 編集]

スキー!!!
息子さんが一生懸命ママの雪を投げてる姿が想像できちゃいました♪画像はスキー場ですよね?広いんですか?日本だったら辺りは人でいっぱいですよ~
【2005/12/26 08:22】 URL | さくらまま #mQop/nM. [ 編集]

no title
わ~~~~すっばらしい景色ですねv-276
こりゃあ日焼け止めはバッチリ厚塗りしなくちゃですね!
それにしても私・・・何年雪山に行ってないのか・・・昔はスキーによく行ってたんですけどね。確実に板は錆びてますね(笑)
【2005/12/26 14:10】 URL | kao #- [ 編集]

こんにちは!
私もソリ遊びしたい・・・・・・・・・。
楽しそうです~。私、今雪合戦などしたら、
足や背中がつりそうです!kermesseさんは、
日ごろから体を鍛えているんですね。私、雪合戦さえまともにできないぐらい、体が鈍ってます・・・。e-263ちょっと運動がんばりたいと思います!e-420
【2005/12/26 16:31】 URL | ときどきファンタ #nlpauvks [ 編集]

no title
こんばんは。すてきな景色~!雪の白さが眩しいです。
素敵な休暇ですね!うらやましい☆
【2005/12/27 00:08】 URL | suger-t #- [ 編集]

tropicalさん
こんにちは。
雪合戦に手加減無用ですよね。(笑)
それにしても、息子があんなにしつこい性格とは、これまで気が付きませんでした。
【2005/12/27 05:22】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
こんんちは。
全く足跡のない雪の上って、やっぱり何かしたくなりますよね。
今回は、絵を描いて遊んだくらいなのですが、大の字になって転がるの楽しそうですね。次回やってみます。
【2005/12/27 05:25】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

さくらままさん
こんにちは。
ここはスキー場です。写真にはあまり人が写っていませんねー。でも写真に写っていない場所でたくさんの人がスキーを楽しんでいましたよ。
【2005/12/27 05:28】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさん
こんにちは。
スキー場は日差しが強いですものね。しっかり塗り塗りでした。
でも、久しぶりに見た真っ青な空、綺麗でしたよ。また塗り塗りして行きたいです。
【2005/12/27 05:32】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタさん
こんにちは。
体を動かすことは好きですが、私もこの頃は全然スポーツをしていなくて体力も根性もなくなってしまいました。ソリ遊びも雪合戦もかなり疲れました。トホホ。
でも、たまには思いっきり外で遊ぶのもいいものですね。
【2005/12/27 05:41】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

suger-tさん
こんにちは。
この山の上は地中海性気候で一年の八割くらい晴天だそうです。ほんと、日差しが強くて眩しい太陽でした。
【2005/12/27 05:44】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

いい天気ですね
学生時代はスキー三昧だったけど、最近ぜんぜん行っていないなぁ。
本物のアルプスなんてうらやましい。私は日本アルプスにも行ったことないです。
【2005/12/27 06:02】 URL | moutarde #4A6q7cVk [ 編集]

moutardeさん
こんにちは。
スキー三昧なんて格好いいですね。私はスキーは苦手で「へっぴり腰スキーヤー」です。
ちなみに、私も日本アルプスには行ったことがありません。(笑)
【2005/12/29 05:03】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/76-c3036f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
