Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


サンタがうちにやって来た
クリスマス・イブだというのに悪行三昧の子ども達。
心頭滅却しようが、お香を燻らせようが、キャンドルに明かりを灯そうが、
収まらない私の怒り。

ぬぬぬぬぬぬ...許しておけぬ。
今日のクリスマスパーティは中止よ。
私はご馳走なんて作りませんよ。

すると...
私の買い物メモを拾い上げ、出かけてゆく夫。

しばらくして帰宅。
食材の入った大きな買い物袋と並んで買ったというケーキ。

そして...
料理の本と共にキッチンに消える夫。
!!
なんと、クリスマスディナー作りですか!
トントン、ジュッジュ、にわかシェフ。

す、すばらしい。
怒っている場合ではありません。
私もアシスタントとして参加。
子ども達も良い子でお手伝い。
本日のメインは鶏肉の白ワインビネガー煮。

美味しい物を前にして、いつまでも怒っているなんて愚の骨頂。
さぁ、笑顔で嬉し楽しクリスマスパーティ。
今年は久しぶりに私の所にもサンタクロースがやって来た。
Joyeux Noel
ビュッシュドノエル

ninki banner←参加しています。クリスマスも休まず営業中。

この記事に対するコメント
サンタクロースは・・・
ダンナさますばらしいっ!!
まさに皆を幸せにする、サンタクロースですね。v-255
【2005/12/25 12:22】 URL | キラキラペン #- [ 編集]

no title
すごい!
即席でディナーを作れるご主人は素敵ですね。
私なんて、数日前から頭の中でシュミレーションしないと無理かも。笑
素敵なクリスマスイブでしたね。
Merry Christmas!
【2005/12/25 22:21】 URL | newyork0630 #vs5UvUeM [ 編集]

メリークリスマス!
お久しぶりです。
日本は、フィギュアスケートの五輪代表が決定するなど、イベントの多いXmasでしたよ~。
来年もいい年になりますように♪
【2005/12/25 22:42】 URL | いつもこころにEUROPA #mQop/nM. [ 編集]

キラキラペンさん
Joyeux Noel☆
私は子ども達に「パーティしない」宣言をした手前、どうしようかと思っていたのですが、夫が間に入ってくれて助かりました。
おかげで楽しいクリスマスイブでしたよ。
【2005/12/26 00:03】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

newyork0630さん
Joyeux Noel☆
詳しく書かれている料理本をじっくり見ながら、作ってくれました。しかし、危うくワインビネガーではなくただの酢を使いそうになっていたので、側で見ていてドキドキしました。
【2005/12/26 00:08】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

いつもこころにEUROPAさん
Joyeux Noel☆
トリノオリンピックですね。隣の国なので、見に行きたいとは思っていますが、もうチケットは無理なのかなぁ...見るならフィギュアスケートなんて良いですよね。
【2005/12/26 00:13】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

no title
うわ~。おいしそう~「 パーティーなしよっ」って言いたくなる気持ちよ~~~くわかります。
でも、楽しいクリスマスを過ごせてよかったですね~
【2005/12/26 07:44】 URL | にんじん #- [ 編集]

kermesseさんちの子になりたい♪
すばらしい☆パパが急きょ作ってくれるディナーなんて
すごいプレゼント!
美味しいものの前ではみんなニコニコですよね。
うちは今年はバタバタなクリスマスでしたが、素敵なkermesseさんちのクリスマスに私までニコニコです♪
【2005/12/26 21:24】 URL | moko #- [ 編集]

にんじんさん
Joyeux Noel☆
ケーキ、美味しそうでしょ♪私の好きなピスタチオフレーバーです。今年のクリスマスは私のせいで(いや、元をただせば子どもたちのせい)、危うくパーティなしになりそうで、内心ドキドキでした。無事、楽しい夜を過ごせて良かったです。
【2005/12/27 05:13】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

mokoさん
Joyeux Noel☆
我が家は食いしん坊揃いなので、美味しい物さえあれば平和なのです。mokoさんも食いしん坊ですか?もしそうならいつでも我が家の一員に大歓迎しますよ。(笑)
【2005/12/27 05:19】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/75-3e82e5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
