Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

チキン・リトル
先週、ほんのちょっとした事件が!

うちの近所の映画館  (詳しくはこちら
新作が一ヶ月近く遅れてくる映画館
1920年の開館以来ずっとのんびりやってきた映画館

小さな事件は、この小さな映画館で起きたのでした。(またまた、大げさな)

ディズニー映画「チキン・リトル」の全国一斉ロードショーに参加

えーーーっ
他の大きなピカピカ映画館とご一緒に、足並み揃えての上映ですか!

す、すごい。
これは事件です。
何があったか知らないけれど、このアットホーム映画館で年末ディズニー映画を遅れずに上映するなんて、この85年間で初の快挙なのです。

行きましょう、その「チキン・リトル」とやら。

この映画はディズニーのCGアニメーション。
失敗ばかりのチキン・リトルと愉快な仲間達の大冒険。

数々のキャラクターが出てくる中、私が一番気に入ったのは
「生まれも育ちも陸上の魚」
そんなバナナ!
うーっむ、常人にはマネ出来ない発想。

他には、脇役だけどいい味を出しているクールなハリネズミ。
うちの子ども達に人気だった可愛い赤ちゃんエイリアン。
自分のお気に入りのキャラクターを見つけるのがこの映画の楽しみ方の一つかもね。

映画が終わって外に出ると、あいにくの雨...
みんな慌てず騒がずフードを被り、ゆっくり歩き始める。
フランス人は傘を使わない人が多いような。

どうしてなのでしょうか?
謎です。

ツリー2005

うちのツリーの全体像を見たいという数多くのリクエスト(約1名)にお答えして載せてみました。ツリーによじ登るサンタに気がつきましたか?
ninki banner←参加しています。お帰りは人気ブログランキング経由でいかがでしょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
へー。
チキン・リトルは、くうまが見たがってたのです。
じゃ、見に行くかな。
生まれも育ちも陸上の魚って、なんか勝手にふうてんの寅さんを思い出してしまったけど、そんなキャラじゃないよね、たぶん(笑)
アンダルシア人も傘持ってません。
彼らの場合、年間にほとんど降らない雨のためにお金を使うなんて悔しいことなんだそうです。何か挑戦的なモノを感じますなぁ(笑)
ツリーのサンタさん、いかしますね。
【2005/12/13 07:53】 URL | africa #- [ 編集]

no title
チキンリトル、もうやってるんですか~ 日本は23日からです~ 子ども達、楽しみにしていますv-291
ツリーかわいい~ 緑色がとってもきれいですね♪サンタさんがなんともいえないですv-346
【2005/12/13 09:11】 URL | にんじん #- [ 編集]

no title
最近めっきりディズニー映画も観てないな~っていうか映画を観てない・・・。
チョット気になって観たいなァと思ってるのは、日本のアニメ映画で「あらしのよるに」です。
オオカミとヤギの物語で、食うモノと食われるモノの間に芽生える友情や愛情のお話みたいなんですが、最近あちこちで宣伝しててキャラクターがカワイイんですよ~♪
チキンリトルも興味出てきな^^ だってその変な魚v-229観てみたい!
2メートルのツリーはやっぱり大きいですね!いいな♪
あっ!サンタ発見!!
【2005/12/13 12:22】 URL | kao #- [ 編集]

ご立派!
クリスマスツリーはやはり本物って感じがしますね。
いいな~、羨ましいなぁ~本物!
あと10日、楽しませてくれそうですねv-255
【2005/12/13 17:17】 URL | キラキラペン #- [ 編集]

生まれも育ちも
生まれも育ちも陸の魚って、全然想像が付かないのですが...
むつごろうみたいな魚でしょうか。
【2005/12/13 23:43】 URL | rousse #4A6q7cVk [ 編集]

africaさん
チキン・リトルには「飛ぶ」場面も出てくるので、くうまくん好みかもしれませんよ。
魚は、ヤン茶坊主というイメージかな。でもなにか事件を引き起こしてしまう点が寅さんと似ているかもしれませんね。
アンダルシア人の傘を持たない理由、面白いですね。「なんでやねん」と言いたいです。
【2005/12/15 03:20】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
日本では冬休みに入ってからなのですね。楽しんできてくださいね。
サンタは最近買ったのですが、他にもはしごを登るタイプや落ちかかっているタイプやいろいろありました。こちらでは、よくベランダにぶら下げている家をよく見かけます。遠くから見るとちょっと泥棒みたいに見えるのですが(笑)。
【2005/12/15 03:25】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさん
「あらしのよるに」という童話は知っていますが、映画は見たことがありません。私の姉も見たいと言っていたので大人向けの映画なのかな。私も見てみたいです。
「あっ、見つかっちゃった!」(byサンタ)
【2005/12/15 03:28】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

キラキラペンさん
大きなもみの木でしょ。でも木が大きすぎて、実はオーナメントが足りていないのです。木の後ろ側にはほとんど付いていません(笑)。近いうちにクリスマスマーケットで飾りを探すつもりです。
こちらにはお正月がないので、新年になってもクリスマスツリーは出し続けるようですよ。だから、10日間と言わず、まだまだツリーを楽しめそうです。
【2005/12/15 04:16】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

rousseさん
むつごろうといえば、動物好きなあのお方がまず頭に浮かぶのですが、魚のムツゴロウですね。
えーっと、映画に出てきた魚は、頭に金魚鉢を逆さにしたようなもの(宇宙飛行士がかぶるようなというか...)をかぶって、普通に歩いていました。
想像できたでしょうか。
【2005/12/15 04:19】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/70-59150874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
