Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

おめでとう
もうすぐ夫の誕生日。休日にレストランに行きましょう。
どこに行く?
娘&息子「マクドナルド!!」
...
そ、そうよね、お誕生日会といえば「マック!」だよね。
でもね、お父さんは大人だから他の店がいいと思うよ。
君たちが一緒だから、堅苦しくないところがいいよね。


ここのビストロはどう?日本人婦人会便利帳にも載っていたよ。
天気もいいしテラス席で快適快適。

何にしましょう。子供達はお子さまセットでいいよね。
私の前菜はサラダ。チーズやベーコンも入っていてもうお腹一杯。
夫のは...何それ、唐揚げ?何だか美味しそう。
「かえるだよ。」ゲコッ!ですか。
「一口いる?」いえ、ケッコーです。
私のメインは子羊ちゃん。んー、やわらかい。美味でございますぅー。
で、夫は?ブレス産の鶏!おぬし、お高いコースにしたな。
「一口いる?」もちろん!!コケコッコー。
デザートも綺麗で美味しくて大満足、大満腹。

le splendid




さて日付は変わって、誕生日当日。

娘&息子「お父さん、お誕生日おめでとう。はい、プレゼント。」
それは、ダイエットコーラのペットボトル。
自分たちでかいた絵を周りに張り付けている。
そ、そうだね。お父さんはコーラが好きだものね。

私からは、ドンッ
「moet et chandon」のプルミエクリュ。シャンパンでーす。ホームパーティしましょう。

それからもうひとつ。じゃじゃーん。
「PSP買ってもいいよ券」
これ欲しかったんでしょ。買ってもいいよ。
でもいらないなら買わなくてもいいですよ券。って裏に書いてあるから見てね。

お誕生日おめでとう。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おめでとうございます!
色付きの文字kermesseさん、こんばんは!
ブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
楽しいブログで、笑わせていただきました。マクドって、レストランってつきますよね~。私も最初はコレもレストランなのかっ?って思いましたけど。
旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
我が家と違って、高価なシャンパンでお祝いですね。いいなぁ~。
私のほうからも、TBさせていただきました。
また遊びに参りますね。これからもどうぞヨロシクです。
【2005/09/08 04:31】 URL | exmouthcoco #- [ 編集]


★ exmouthcocoさん
こんにちは。コメント&トラックバックありがとうございました。
第一号さんです。びっくりして飛び上がって喜んでおります。
まだはじめたばかりのブログで、いつも緊張しながら書いています。
また遊びに来てくださいね。こちらこそよろしくお願いします。
【2005/09/09 03:21】 URL | kermesse #xlO/wHwY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/7-fdb6af64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボナニベルセール ♪? ニコラ。 

昨日は、わがオット、Nicolasの誕生日…。何日か前に、大叔母 からニコラにバースデーカードも届き、とっても喜んでいた様子。私も前々から、この日は何をしようかなぁ~、何を作ろうかなぁ、な~んて、考えてはいたのだけれど、買い物前で冷蔵庫は空に近いし、リフォームも フランス存在日記【2005/09/08 04:32】
