Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喧嘩は江戸の花?
姉弟喧嘩は日常茶飯事。
日々幾度と無く繰り返される光景。
そして...私の平和なお茶の時間は中断......

どっすんバッタン、どたどたバタバタ。
ぅえーーーん
タッタッタッタッ


ほら、来た来た。
「お姉しゃんがたたいたよ、怒ってぇー」
「おもちゃを壊したんだよ、あの子」
「お姉しゃんが貸してくれないでしゅ」
「ほら見て、こんな事したんだよ!叱ってよ」

いちいち私に報告せずに、二人で喧嘩をしてくれればいいものを。
私は永世中立国として、争い事には参加したくないのに。
喧嘩両成敗。
遠山の金さんや大岡越前もそう言ってなかったっけ?

しかし、私も争い事の当事者になる日もある。
そんな時は金さんの言葉は耳に入らない。

先日、夕食の準備をしていると...
「お母しゃん、鼻水拭いて」
それくらい自分で出きるでしょ
「やだー、手が汚れるでしゅ」
洗えばいいじゃない
「嫌でしゅ、お母しゃんが拭いて、手を洗えばいいでしゅ」

ピキッ
どっかーん
自分でやりなさいっっっ

しかし、息子も手強い
「お母しゃんが拭くでしゅっ」
こんにゃろーー。
ここで折れては今後なめられる。
小さな子ども相手に,「この勝負、負けられない」と大人げない態度。

その後、私の怖かったこと怖かったこと。
思い出しても恐ろしい。
鬼の形相に恐れをなした娘が弟の鼻水を拭いてあげていたのでした...
マロンアイス

ninki banner←参加しています。クリスマスにはマロンアイス。ダジャレに気が付いた人も分からない人も応援ワンクリック☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

冷静な第三者がいると助かりますね。お姉ちゃんエライ!
喧嘩の後はみんなで仲良くマロンアイスを食べたのでしょうか?
あれ?鼻水出ているの弟くんはアイスをおあずけかなv-222
また喧嘩になりそうですね。
【2005/11/30 23:05】 URL | ちょこちっぷ #- [ 編集]


あ~~~~~っフランスのアイスe-266e-257e-266
これが例の寒い時期に温かいお部屋で冷たいアイスですねe-60
(ナイスダジャレにワンクリックですe-319

【2005/12/01 01:07】 URL | kao #- [ 編集]


おねえちゃんと弟の喧嘩ってどんなのだろう・・・。
家は男兄弟なので、お兄ちゃんは弟の攻撃に結構我慢しているほうなんです。

そしてクリのダジャレ、笑いました。美味しそうなアイスですね。
【2005/12/01 03:55】 URL | newyork0630 #vs5UvUeM [ 編集]

ちょこちっぷさん
こんにちは。
息子は風邪気味なのですが、アイスは食べました。子供達はバニラやイチゴのフレーバーが好きなので「いらない」と言われることを期待したのですが、このマロンアイスは非常に気に入ったようです。(ちょっとだけ残念。あはは)
【2005/12/01 05:06】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさん
こんにちは。
フランスでもハーゲンダッツが人気のようですが、これはフランスのアイスですねー。
パッケージに惹かれて買ったのですが大正解。非常に美味しいので、家の中でゴロゴロしているこの季節には、危険な食べ物です。私、巨大化してしまいそう。
ダジャレに反応してくださってありがとう。書くとき少し恥ずかしかったのですが。
【2005/12/01 05:10】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

newyork0630さん
こんにちは。
我が家の場合は、上の子は言葉で攻撃、下の子は力で攻撃しているようです。兄弟げんかって、きっと大きくなれば自然と無くなる物ですよね。たぶん。そう信じているのですが。
ダジャレ、笑っていただいて嬉しいです。
【2005/12/01 05:15】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


こんにちは!姉弟喧嘩、男女が入れ替わっただけで我が家の話し??と思うほどうちも毎日、毎日やってますよ~~マロンアイスおいしそ~~それになんておしゃれなパッケージ!!
【2005/12/01 08:00】 URL | さくらまま #- [ 編集]


こんにちは~ 我が家の娘達のケンカはそりゃもうえげつないですよ~
女同士だからとにかく声がキーキーしててうるさいのなんのって。次女はズバリ言うのでお姉ちゃんがいつも口では負けています(汗)
kermesseさんと息子さんの会話、私と次女の会話にそっくりです~ そうそう、ピキっときますよね~うんうん。
ダジャレ、2段階できたので、びっくりくりくりくりっくり~(爆)
【2005/12/01 14:17】 URL | にんじん #- [ 編集]

さくらままさん
こんにちは。
うちも毎日飽きもせずにやっております。何歳くらいになったら落ち着くのでしょうね。
>マロンアイスおいしそ~~それになんておしゃれなパッケージ!!
私もこのパッケージに惹かれて、初めて買いました。マロン以外のフレーバーは見当たらなかったのですが、あれば他のも試してみたいと思いました。
【2005/12/02 00:04】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
女の子の声って耳に響きますよね。兄弟げんか中も、息子の声はさほど気にならないのですが、娘の声は耳にキーンって。
私は女きょうだいなので、子どもの頃さぞや親の耳にダメージを与えたことと思います。今頃、反省。
それから、ダジャレ返しありがとうございました。(笑)
【2005/12/02 00:08】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

マロン
マロンのアイスクリームおいしそうですね。
アイスクリームは平和に食べられましたか?我が家では量が違うと子供たちがよくけんかを始めます。
【2005/12/03 04:39】 URL | ショコラ #qfe1dUzA [ 編集]

ショコラさん
こんにちは。
はい、このアイスクリームは美味しかったですよ☆
子ども二人がけんかしないように、量をよーく見て同じくらい入れたからみんなで仲良く食べられました。
【2005/12/04 01:12】 URL | kermesse #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/61-a9138f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。