Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


U.F.O.
夫の出張土産の中に私を狂喜乱舞させた物が一つ。

日清焼きそばU.F.O.

な、懐かしいー。

この辺りでは滅多にお目にかかれない、それはそれは貴重な品。
たまに突然、前触れ無しに「食べたいよー」と起こる発作。
食べられないと思うと、益々食べたくなるのが人の常ですので。

というわけで、このお土産は大ホームラン。
大切に大切に取って置いて、いつか食べましょう...
という性格ではないので早速食べましょう。

あれ、麺とかやくがすでに一緒に入って混ざってる。
湯切りの時に流れないように、かやくは麺の下が定位置でしょ。

ま、久しぶりの再会なのだから細かいことは抜きで。
では、ボナペティ。
一口食べると...あれれ?こんなに辛かったっけ?
味変わった?それとも私、変わった?

ところで、ピンクレディー世代の私としてはU.F.O.といえば、あのU.F.O.
同世代の人なら、あれを歌って踊れる人は少なくないはず。
去年?かな、日本では再結成してまた話題になり、コンサートをしたりテレビにもよく出ていたらしい。
そして、振付レッスン用のDVDも出ているらしい。

らしい、と言いながら私も一枚持っていたりして...まさかね。
dvd


人気blogランキングへ←参加しています。「サウスポー」を踊れる人も踊れない人もワンクリック応援お願いします。

この記事に対するコメント

わァ~~っい♪ 一番乗り? ( ̄▽ ̄)ノ″
UFOですかァ・・・日本にいても滅多に食べないですよぉ(日本にいるから?)
きっとkemesseさんはフランスの舌になっちゃったんですね^^
ああゆうたぐいのものは味が濃いですからね。
ところでピンクレディーですが・・・私ギリギリおどれません( ̄▽ ̄;)
これは喜んでイイ事なのか・・・でもなぜかクラスで一人だけ昨日のテレビの話についていけない時のような寂しさが・・・( ┰_┰)知っていたかった。
ウィンクなら踊れますぅ~~~(ノ_・。) クスン
【2005/11/22 22:56】 URL | kao #- [ 編集]


ピンクレディー大好きですv-238コンサートへも行きました。
DVDでなく、もう一度ステージが観たいなぁ・・・
写真にぼんやり写っているDVD!kermesseさんは振り付け完璧なようですね。
【2005/11/22 23:47】 URL | バズ #- [ 編集]

なぜかお正月に
おせちに飽きたらというCMではないけれど、なぜかお正月にカップ麺を
食べたくなりま~す。商品名をあげるとkermesseさんが食べたくなっては
いけないので止めておきますv-16
【2005/11/22 23:57】 URL | ちょこちっぷ #- [ 編集]


初めまして。
先日は、私のブログにお立ち寄り下さって有り難うございました。
お陰様で、とっても素敵なブログに出逢えて、
朝から楽しませて頂きました。
UFOのお話、凄く共感してしまいました!!
そう!そう!そう!って。
・・・今は日本に里帰り中なので、
ゆったり更新になっていますが、また
宜しかったら遊びにいらして下さいね。
【2005/11/23 06:25】 URL | lob_netcafe #Vmad4gX6 [ 編集]


こんにちは~ 時々私も無性に食べたくなりますv-291
かやくは面の下ですよね~ えっ、しばらく食べてない間に面と一緒になってるんですか?? 私もピンクレディー世代ですよ~ ミーちゃん派でした。ちなみにキャンディーズはスーちゃん派でした~v-345
【2005/11/23 07:20】 URL | にんじん #- [ 編集]


うっ・・・面、面って麺がまちがってる・・・すみません
【2005/11/23 07:22】 URL | にんじん #- [ 編集]

kaoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
>これは喜んでイイ事なのか・・・
ピンクレディが踊れない=若いということで、喜んでください。v-352
kaoさんはウィンクが踊れるんですか。もしかして、淋しい熱帯魚?
流行りましたよね。私もサビだけ踊れます。(笑)
【2005/11/23 07:50】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

バズさん
こんにちは。
コンサートに行かれたんですか!数十年前のでなくて、去年の?
いいなぁ。客席も一緒になって盛り上がったんでしょうね。
>kermesseさんは振り付け完璧なようですね。
いえいえ、まだまだです。これからv-441
【2005/11/23 07:54】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ちょこちっぷ さん
はじめまして、こんにちは。
カップ麺ってたまに無性に食べたくなるんですよね。
私は特に、焼きそば系がラーメン系よりも好きです。
あー、こうやっていろいろ考えていたら、食べたい物が次々と...v-41
【2005/11/23 08:04】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

lob_netcafeさん
いらっしゃいませ。
久しぶりの日本はいかがですか。v-496
私は去年、日本に一時帰国したときにはスーパーに行って感動しました。
「わー、日本食料品がいっぱいあるー」って。あははは。
lob_netcafeさんがアメリカに戻られるときには、スーツケースの中は日本食でいっぱいですか。うちは、山盛りでした。
【2005/11/23 08:24】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
こんにちは。
お土産のU.F.O.は麺とかやくが一緒になっていましたが、別々のタイプも今でもあるのでしょうか??いつか帰国したときに調査してみますね。(笑)

ピンクレディは私もミーちゃんが好きでした。当時、女の子はミーちゃん派が多くて、けーちゃん派は男の子に多かったような気がします。
うちの学校だけかな。v-462
【2005/11/23 08:26】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

にんじんさん
いえいえ、気になさらないでください。v-432
【2005/11/23 08:26】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


こんにちは。
UFOは、私が唯一食べられるカップ麺です(^^)v
一番最初のUFOのCMキャラクターはピンクレディーでしたよね(*^^*)
って、それを覚えている私って・・・(--;)
ちなみに私、ケイちゃん派でした。
キャンディーズはミキちゃん。たのきんトリオはよっちゃん。
・・・マイナー路線でした(^^ゞ

先日は息子さんのお誕生日会だったんですね。
おめでとうございます。
楽しい一日を過ごされたんですね。
健やかなるご成長をお祈りいたします。
【2005/11/23 11:32】 URL | なっちゃん #W8J0ugUE [ 編集]

なっちゃんさん
こんにちは。
>一番最初のUFOのCMキャラクターはピンクレディーでしたよね
そう言われてみれば、ミーちゃんケイちゃんがCMしていたような...
なっちゃんさん、記憶力良いですね。
>たのきんトリオはよっちゃん。
今ではよっちゃんが一番活躍していますよね、たぶん。
私は少し浦島太郎状態なので。e-365
【2005/11/24 00:46】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/57-1d5efb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
