Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

ウォレスとグルミット
楽しい休日。愉快な休日。
しかし、あいにくの曇り空...
こういう日には映画に行きましょう。

家族揃って近所の映画館に。
はい、仲良く並んで行きましょう。よそ見しないで付いておいでー。
かも4

向かうは新作が忘れた頃にやってくる、いつもの映画館

今回やっと見られたのは「Wallace et Gromit : le mystère du lapin-garou」(邦題:ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!)
粘土で作った人形を少しずつ動かしながら作ったアニメーション。
主人公は世界的に有名なウォレスグルミット
しかし、私は今まで存在を知りませんでした。トホホ
いや、でも、このキャラクターにはどこかで会ったような...
どこで??
どこかの会社のマスコットになっている?

さて、老いも若きも集まって満員御礼の館内。
しかし、例のごとく。
予定よりも30分遅れでやっと予告編が始まり...
続いて、再び明かりを点けてのお菓子売りタイム...
相変わらずのんびり のーんびりのアットホーム映画館。
いつになったら本編が始まるのでしょう。
緞帳

映画は笑いどころ満載で館内みんな揃って大爆笑。
私も楽しく映画鑑賞。
何がいいって、目で語るグルミット(ビーグル犬)いい。にわかファンになりました。

ただ、鑑賞中、気になった点二つ。
後の席の女の子が始まった瞬間からエンドロールがまで笑い続けていた(よっぽどのファンと見た)ことと、前の席の大きな頭(見えないジャン!)
ま、些細なことです。二点とも許すっ!

映画も無事終わり、木枯らし吹く中帰宅。
さあ、外から帰ったら、うがい手洗い忘れずに。
ん?こ、これは!
手拭きタオルにウォレスとグルミットの絵が。
どこかで、見た顔だと思ったら...これだったのね。
謎が解けて、スッキリいたしました。

今日の日記はくみさんのおフランスってこんなもんねにTBします。パリではこの映画は一ヶ月も前に上映されていたようです。

人気blogランキングへ←参加しています。ウォレスとグルミットのタオルを持っている人もいない人も、一日一回ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。
いいですねえ、その映画館。 お菓子売りタイムなんて、なんだかとても懐かしいような・・・(笑)。 しかも30分遅れ。 でも満員御礼なんて、きっとみんなそこのファンなのでしょうね。
で、肝心の映画ですが、楽しかったのですね。 お子ちゃま達も揃って楽しんだのでしょうか。 ストーリーはともかく、誰が見てもいやみがなくて楽しめますよね、あれは。

>どこかで、見た顔だと思ったら...これだったのね。
謎が解けて、スッキリいたしました。

年々、こういうのが増えてきませんか?(私だけ?)
すっきりするのは嬉しいけど、やはりその原因が増えてくるというのは・・・ああ、年を重ねるって楽しいですね!

トラックバック、ありがとうございます。
【2005/11/14 06:49】 URL | くみ #V.qyppjg [ 編集]


ウォレスとグルミット、最新作なのですか?
新聞見なきゃっ。
最近すっかり世間に疎いです(涙)
でも家族でウォレスとグルミットのファンなのだ。
もとを正せば、私が熱烈ファンだったからなんですが(笑)
このシリーズ最初のもの「ペンギンに気を付けろ」最高でっせ。
パート2はサンダーバードのパロディー満載で、こちらもやっぱりいいっ。
そっかぁ、見に行かなきゃっ。
【2005/11/15 01:48】 URL | africa #- [ 編集]


★くみさん
こんにちは。こちらは田舎で娯楽も少ないのでしょうか。空席は一つもないようでした。そして、館内全員揃って大爆笑していました。映画、面白かったです。

ところで、やはり私も年々思い出せないことがどんどん増えていきます。娘の算数の問題でも解いて、脳に刺激を与えようかしら...v-329
【2005/11/15 05:26】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]


★africaさん
こんにちは。
うちは新作が新作でなくなった頃やって来る映画館に行くので、これは最新作ではないと思います。でも、日本ではまだ上映されていないようですね。africaさんのスペインではどうなのでしょうね。
私は今回初めて見たのですが、すっかりウォレスとグルミットのファンになりましたので、他の作品も見てみますね。情報ありがとうございました。
【2005/11/15 05:30】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/51-aa974e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
