Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

ミラノ
人気blogランキングへ

カプチーノ

五日目(最終日)

今日は家に帰る日。
その前にちょこっとだけミラノ(Milano)に寄りましょうか。
ミラノは有名な大都会で旅行者も多いけど、これまでは近くを通っても素通りして来た街。
ドゥオモ以外に心引かれるところが無くて...
でもドゥオモのためだけでも行っておきましょうか、一度くらいは。

で、見たもの誰をも
「はっはー、参りました。」
とひれ伏させそうなその巨大建築物。
荘厳な外壁に飾られた数々の彫刻と尖塔は...

ただ今、工事中。

ミラノドゥオモ

くぅぅっ、私に透視能力があればっ!
空しい気持ちを抑えながら、ここでも絵はがきを買ってあきらめましょう。
そして、横からと建物の内側からとドゥオモ見物。

ドゥオモ近くにはガレリア・ヴィットリオ・エマヌエレ2世という名前を覚える気になれないアーケードが。
ミラノアーケード

天井は丸くてガラス張り。
お洒落に並んでいるのは高級ブランド店やレストラン。

その中の雰囲気のいい一軒で昼食タイム。
そして、その店の味・接客態度と値段に

ピキッ。

釣り合ってないね。
サフランパスタ


夫婦で悪態をつきながら車に戻り、今回の旅の反省会をしながらフランスへ。
車もきちんと直っているようで、無事自宅に到着したのでした。

人気blogランキングへ←参加しています。一日一回ワンクリックお願いします。励みになります☆
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

楽しい旅行、お疲れ様でした。 無事にフランスまで戻れてよかったですね(笑)。 お子ちゃま達もおりこうさんだったみたいで、偉いわぁ~。(←なんかすごくおばちゃんみたいな言い方)

私の実家の近くに「ガレリア竹街」というアーケードがありまーす。 きっとここからとったのね。 でも、ただ天井がついている商店街っていうだけで、あとは似ても似付きません。 大胆だわ~、ガレリア竹街。
【2005/11/09 22:13】 URL | くみ #- [ 編集]

反省会!
お久しぶりです。
旅行の後は反省会ですか?
「経験を次の旅行に活かしたいv-81」強い想いがありそうな旅行好きの
ご主人の反省会はなかなか厳しいものだったりして・・・勝手に想像しています。
【2005/11/09 22:59】 URL | キラキラペン #- [ 編集]


★くみさん
こんにちは。無事に帰って来られて、本当に良かったです。旅行中は車に乗っている間「大丈夫かな、大丈夫かな」とずっと緊張しておりました。
でも、ま、それも今となっては笑える思い出です。良かった良かった。

「ガレリア竹街」、ちょっとカッコイイ名前ですね。v-218
でも、くみさんの話からすると、お洒落ではないのですね...
味のある(ひとくせのある)おじさんやおばさんがやっている商店街を想像してしまいました。
【2005/11/10 19:03】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


★キラキラペンさん
こんにちは。お久しぶりです。
夫が言うには「今回の旅野中で、自分が良かった点は頑張って運転したこと。悪かった点は何もなし。」だそうです。強気ですね。
ちなみに私も「頑張ってナビしたし、私が悪かったことはいっさい無い!」です。
ははは、反省会はいつもそんな調子です。楽しい旅でした。
【2005/11/10 19:08】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/48-d6c8862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
