Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EU圏外へ
人気blogランキングへ

四日目

朝からスロベニア(Slovenia)のピラン(Piran)の街を散策。
ピラン坂道


しかーし

今日は小雨。
海には太陽の方が似合うのにね。

ぶつぶつ文句を言いながら坂を登っていくと、時計塔が。
塔の前には茶色の屋根と白い空と海が広がる。
あぁ、惜しい。あと太陽があれば...

またぶつぶつ悔しがりながら今度は城壁の方へ。
かなり長い坂道。更に何段もの城壁の階段。
頑張った甲斐あり。城壁の上からはピラン一望。
ピラン全体

晴れていれば絶景絶景と大はしゃぎだろうね。しつこい?

残念だけど、ピランの絶景は絵葉書で我慢。
スロベニアの切手を貼って出しましょう。

さて、そろそろクロアチアに移動。

クロアチアに点在する美しい街々。
例えばザグレブドブロブニクは「魔女の宅急便」のモデルにもなっているらしい。
あぁ、是非行ってみたいです。
でも、私達が車で行くには非常に遠すぎる。
というわけで、出発前私達はPulaという街に行く予定に。
しかし、初日の車の故障が心配なのでそれも中止。
スロベニアとの国境辺りにちろっと寄って
やあやあクロアチアの皆さんこんにちは。
と挨拶するだけにしましょう。
クロアチアポスト

行った街はUmagという港町。観光地らしくたくさんのレストランや土産物屋が海岸沿いに並ぶ。
しかし、空がどんよりで街もくらい。目の前に広がるアドリア海も同じくどよーーん。
ふむ。長居はせず、絵はがきでも出して再びイタリアへ。

今日の宿泊予定地はヴェローナ(Verona)。

ヴェローナは中世の城や教会も残る美しい街。
「ロミオとジュリエット」の舞台でもある。
この街もどちらを向いても歴史的建造物でただ歩くだけでも楽しいね。

大きな塔の建つエルベ広場。
ここにはたくさんのカフェと大きな傘の下にたつ土産物の屋台が並ぶ。
ヴェローナの広場

そのエルベ広場の近くにある「ジュリエットの家」。
中庭に有名な蔦の絡まったバルコニーが。
家の中に入りバルコニーからヒョイッと顔を出せば、

パシャパシャパシャパシャッ

おっと失礼。下から観光客の皆さんがカメラでバルコニーを撮影中。

5時過ぎだというのにすっかり夜のような空。
街灯の下で地図を見ながら、お次はブラ広場にある円形劇場へ。
石の壁がピンク色にライトアップされてちょっと幻想的。
ヴェローナ円形劇場

今日は一日で3カ国周遊。長い一日でした。
明日はお家に帰りましょう。

人気blogランキングへ←参加しています。クロアチアの写真がポストだけで、「おいおいっ」と思った方も「許す!」と思った方も一日一回ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

一日で三か国っ!i-183i-201日本にいたんじゃ考えられませんが、ヨーロッパならできるんですよね~うらやましい!車無事でよかったですね。
ロミオとジュリエットかァ~i-233 ジュリエットん家のバルコニー(友達か!って?i-229) まだ実際にあるんですね。
「ロミオぉぉぉ」って叫んでる人は・・・・いないですよね・・・。
【2005/11/08 14:46】 URL | kao #- [ 編集]


★ kaoさん
こんにちは。
>「ロミオぉぉぉ」って叫んでる人は・・・・いないですよね・・・。
そういう人はいませんでしたが、それ、面白いですね。大衆の面前で自分が叫ぶのは恥ずかしいので、怖いもの知らずの子供達に叫んでもらえば良かったな。
絶対にうけますよね。v-218
【2005/11/08 17:15】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

はがき
スロベニアやクロアチアからのはがきは無事届きましたか?
昔、エジプトから出したはがきはそのまま消え去ってしまったみたいです。まあ、エジプトとは大分違うでしょうから、大丈夫でしょう。
【2005/11/11 05:40】 URL | moutarde #4A6q7cVk [ 編集]


★moutardeさん
こんにちは。
旅行から帰ってきて10日ほどの今日現在では、サン・マリノからとクロアチアからの葉書が無事到着しています。後残すのはスロベニアからのみ。いつ届くのか、はたまた消えてしまうのか...ドキドキ。
【2005/11/12 05:29】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/47-38d56761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。