Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


え?サン・マリノGP??
人気blogランキングへ

三日目

サン・マリノ(San Marino)には3つの砦。
今日は昨日とは違う砦へ行きましょう。

鐘


サン・マリノは坂ばかり。
町歩きには体力必要。
更に、夜のうちに降った雨で濡れた石畳。
一歩一歩、慎重に歩きましょう。

雨上がりの早朝。
いつもよりも空気が美しい。
ひんやりとした風も心地よい。
歩いて歩いて第2の砦の入り口に到着。
砦入り口

まだ、開いていない...
早すぎたね...
子供達は階段で「じゃんけんグリコ(?)」開始。
私は城壁に登って下界観察。
あら、残念。今日も真っ白で何も見えません。
しかし、まもなく開いた砦からは紅葉した山の頂上に立つ第1の砦を見渡すことが出来て大満足。

さて、ではサン・マリノとはさよならして、お次はスロベニア(Slovenia)のピラン(Piran)へ。

と思ったら...
駐車場を出発してすぐに目の前の道路を封鎖されてしまったよ。

何? 何よ? 何なのよ?

え、これから一般道路でF1ショーが!
それはラッキー。
車を降りて柵の一番前に陣取りましょう。
来たよ、来た来た!

ぶおぉぉおおおおぉぉぉぉん

おぉ、これがF1のサウンド。大迫力。
F1


1時間ほど爆音を轟かせて、ショーは終わり道路開放。
さぁ、車に戻って今度こそスロベニアに出発。

サン・マリノから5時間ほど車に乗り、スロベニア(Slovenia)のピラン(Piran)に到着。
お疲れさまでした。

ピランは岬にある港町。スロベニアの中では最も美しいという。
今日はもう遅いので町歩きは明日の楽しみにしましょう。
海岸沿いに並ぶレストラン。
ちょっと寒いけどテラスに座り(ストーブあり)、薄暗い海を見ながら食事。
今日も大満足の一日でした。
ピラン夕食


人気blogランキングへ←参加しています。モータースポーツのカテゴリーでF1のブログも見られますよ。

この記事に対するコメント

はじめまして。
きれいな写真ですね。一枚目は早朝の風景ですか?きっと空気がおいしくて気持ちがいいのでしょうね。
ところで、街中をF1カーが走るってすごいですね。かっこいいなぁ。
【2005/11/07 06:30】 URL | Rousse #wgGLj1BM [ 編集]


★Rousseさん
はじめまして、こんにちは。
一枚目の写真は早朝の砦からです。少し冷たい空気が「すがすがしい朝」にしてくれました。標高が高いせいか、何だかいつもよりも空気が美味しい気がしました。
それから、F1カーはかっこよかったです。また、どこかで出会わないかなぁ...e-51
【2005/11/08 17:21】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/46-bd6535c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
