Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

ピサの斜塔
人気blogランキングへ

ピサの斜塔


子供達はToussaintのバカンス中。学校はお休み。
こんな時に旅行好きの夫が黙って家でジッとしているわけがない。
せっせと調べているね。
どこに連れて行ってくれるのかな?
北イタリアサン・マリノと...

は?スロベニア?

へ?クロアチア?

そこに行くとどんな良いことがあるの??
本当に行くの??
とにかく行くの???
あ、そう、じゃぁ、行きましょうか。

一日目

早朝から順調に車を飛ばし、アットいう間に北イタリアに。
楽しいドライブ、愉快なドライブ。ランランラン
車内のBGMは娘の希望により「ilona」。
さぁ、どんどん進みましょう。

しゅうううううううん。

え、何?
故障?
高速道路のトンネル内よ、ここは。

SOS  SOS
 
助けてぇーーーー

というわけで、レッカー車の荷台に載ってのドライブに変更。
心の中のBGMは「ドナドナ」に。
子牛(うちの車と私達4人)を乗せて荷馬車(レッカー車)は市場(修理工場)へ...
ちょっと悲しいね。
レッカー車



これで予定外の時間を4時間半ほど取られたけど、「旅」に「予定外」は付き物。
寄る予定のなかった町、出会うはずのなかった人。

ハプニングこそ「旅の醍醐味」

あっはっはっはっは

車が無事直った今ではそう思う私なのでした。

さぁ、直したてホヤホヤの車でピサ(Pisa)の斜塔へ行きましょう。
急がないと太陽が沈みますよ。
早く行かないと塔がどんどん倒れていきますよ。

夕日が沈みかけた頃、ピサに到着。
おぉ、斜塔。
塔に登れるみたいだけど怖いから止め。
斜塔を押したり支えたりする面白写真を撮って、さぁすぐ出発。
斜塔押す


今日のホテルはフィレンツェ(Firenze)に取ってあるので移動移動。
高速の途中で夕食をとり、夜10時頃にやっとホテルに到着。
長い一日でした。みんなお疲れさま。

人気blogランキングへ←参加しています。高速道路で車が壊れる恐怖を知っている人も知らない人も一日一回ワンクリックお願いします。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

なーんだ!
びっくりしますがなっ、こんなに傾いとるんかいって思ったら、
思い切し傾けてあるのねっ(笑)
そしてえ?押してる?あ、ほんとだっ。爆爆。
しかし、まさかのハプニングだったねぇ。
スロベニアやクロアチアまで本当に足を運んだの??
この連休って、四日間の話しよね。
【2005/11/03 03:41】 URL | africa #- [ 編集]


★africaさん
こんにちは。この旅行は4泊5日でした。
車が故障したときは、もう家に帰りたくなりましたが、結局スロベニアとクロアチアまで行って来ました。
空がいまいちだったのですが、写真を撮ってきたのでまたアップしたら見に来てくださいね。
【2005/11/03 21:01】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

本当に
ピサの斜塔、本当に傾いていますね。
何でも建設途中から傾き始めたとか。よく見れば一番上の部分は他と角度が違いますね。
【2005/11/05 08:47】 URL | moutarde #4A6q7cVk [ 編集]


★ moutardeさん
こんにちは。噂には傾いていると聞いていましたが...本当に傾いていました。
一番上?あ、本当だ!気が付きませんでした。無茶しますね。
【2005/11/06 07:05】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]


はじめまして♪
Ilonaを検索していて、ここに出会いました。
まだIlonaってフランスでも人気あるんですか?今は「ALLO ALLO」が流行っているんでしたっけ・・・
日本でもようやくラジオで聴けるようになったんですよ。

フランスでは、ILONAグッズとか売ってるんですか?
【2006/05/03 11:26】 URL | みたり #PIpocw5A [ 編集]

みたりさんへ
はじめまして、こんにちは。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
実は私のフランス生活とブログは終了しておりまして、現在、フランスでのイロナの人気はよくワカリマセン。ごめんなさい。でも、今年の3月にはまだよくテレビで見かけていたので、まだ人気はあるのだと思います。ノートやペンなどのグッズも売られていましたよ。
アローアロー、懐かしいなぁ。
【2006/05/18 00:43】 URL | kermesse #7363850o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/43-88c17c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわぁ、巨大猫、ピザの違うって、ピサの斜塔が・・・自衛隊を呼べ!

ついにここまできてしまったペットの反乱、最早手が付けられません。自衛隊を呼ぶしかないでしょう。まてよ、そう言えば自衛隊「自衛軍」にするとか言ってなかった?ああ、あれね。何を今更自衛軍なんだろうと思う。武器を持った時点で既に軍隊なのに。いいんじゃないの、ア プールサイドの人魚姫【2005/11/13 15:54】

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/03/17 04:55】
