Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

珍獣?
ここは個人主義の国、フランス。
変わった格好をしても誰もジロジロ見ないし、とやかく言わない。

ミニスカートを履いたおばあさん、いるいる。
真っオレンジの髪の園長先生、息子の幼稚園にいる。
周囲の人々は誰も気にもとめていない様子。
良いことです、すばらしい!

それなのに、ああ、それなのに。
たまに、私を振り返ってジッと見つめる人間がいる。

それは日本人を初めて見た子供。
ここは、田舎ですから...
ミニスカート姿のおばあさんよりも、オレンジ髪の人よりも、日本人の方が珍しいのかな。

私を見つけた時の反応は
まず、ギョッとして、大きな目玉を飛び出させる。
次に、私から目が離せなくなりじーーーーっと見つめる。
更に、「ねぇ、見て見て中国人だよ」と親に報告する。
そして、ジロジロ見るなと親から叱られる。
それでも、チロチロと見る。
たいていこんな感じ...

私の野望は、いつの日にかこの子ども達に身振り手振り付きで

ゥアチョーッ!(byブルース・リー)」

とやることである。

オレンジ

人気blogランキングへ←参加しています。最近、順位がアップしてきました。ありがとうございます。これからも一日一回ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。いつもステキでカワイイ写真を楽しみに拝見させていただいてます!子供って無邪気ですねー。アチョーッ!!への子供の反応が見たい!(笑)
【2005/10/23 12:06】 URL | kao #- [ 編集]


★kaoさん
はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
写真をほめていただいて嬉しいです。
写真について専門的なことは何も知らないのですが、半年ほど前から始めた私の趣味なのです。
また、遊びに来てくださいね。
【2005/10/24 16:54】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


kermesseさん、こんにちは。
子供って正直というか、素直というか、わがままというか、傍若無人というか。
この間、見知らぬ子供と見詰め合ってしまいました。向こうはびっくりした顔でまさに「珍獣」を発見!という雰囲気でした。こちらも珍獣になりきって見つめ返してしまったのです。
【2005/10/25 07:40】 URL | moutarde #4A6q7cVk [ 編集]


★moutardeさん
こんにちは。
moutardeさんも珍獣になりましたか。(笑)
私も以前、珍獣になりきって笑顔で見つめ返したらそのフランス人の子供に泣かれてしまいました。ショックe-263
【2005/10/25 22:48】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/39-a77c4b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
