Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


ボジョレーの秋景色・中世の町
ボジョレー紅葉

風邪、引いたみたい...ぼけらー...
しかししかし、今日は休日。おまけに特上の青空。
夫も子供達もいそいそとお出かけの準備しているよ。
そうよね、こんな行楽日和に家にいるなんてもったいない。
えいやぁ。
早めのパブロン、ゴクンと飲んで。
さあ、車に乗って出発!

目指すはChatillon d’Azergues
紅葉も始まったボジョレーの町。
中世の雰囲気を残す小さな小さな町。
黄色いレンガの家が並ぶ黄金の町。
そこに色鮮やかな落ち葉がはらはらと。
子供達はドングリ拾いに落ち葉拾い。

そして、丘の上の教会まで続く急勾配の坂道。
しんどい。(涙)
追い打ちをかける階段、そしてまた階段。
ボジョレー階段

こ、こんな事をしていたら私の中の残り少ない「元気ちゃん」が「風邪バイキン」に負けてしまう。
家族の皆様、これくらいで勘弁してください。
お家に帰ろー。

「えー、まだ公園に行ってないよー。」
木の実や葉っぱで遊んだでしょ。もう終わり。
「やだー、すべり台やってないもん。」
ピキッ

母が終わりって言ったら終わりなのっ。

もうしんどいザマス!!

帰り道。
高速道路から見える丘も少しずつ紅葉してきたね。
数週間後には全てが秋色に染まりそう。
風邪を引いている場合じゃないよ。またドライブに出かけなきゃ。
今日は暖かくして早く寝ましょ。

人気blogランキングへ←参加しています。

この記事に対するコメント
紅葉
 こんばんは!
 e-499は紅葉前線到来なのですね。e-237の紅葉の訪れは、今年は去年よりも10日ほど遅いようです。これからは温泉の季節ですね。家のそばに、温泉とプールの複合施設があるので、たまに夫婦で行ったりするのですが、e-499には、温泉はあるのでしょうか?
【2005/10/10 23:05】 URL | いつもこころにEUROPA #JalddpaA [ 編集]


kermesseさん、はじめまして!来て下さってありがとう♪
紅葉の写真がとてもきれい!v-212v-218
↓下の牡蠣も・・・・・じゅるるる~(よだれ)
フランス在住の方とお友だちになれて心強いです。今日は良い天気ですね。今のうちに秋を楽しみましょう♪
【2005/10/11 21:24】 URL | クレラン #pgwFRE.M [ 編集]


★いつもこころにEUROPAさん
こんにちは。v-48いいですよね。
v-498にも温泉ありますよ。でも入浴するのではなくて飲むための温泉がほとんどのようです。
v-499のバーデン・バーデンにはゆっくり湯船に浸かれる温泉があります。水着を着て入るそうです。
【2005/10/11 23:47】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


★クレランさん
こんにちは。
なんだか最近は暖かい日が続いているので「行楽の秋」満喫中のわが家です。v-439クレランさんも再開されたブログで、またオーヴェルニュの秋を見せてくださいね。
【2005/10/11 23:56】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/31-a4692211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
