Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

チャーリーとチョコレート工場
ハートチョコ


休日、映画に行きましょう。
チャーリーとチョコレート工場(原題:Charlie and the Chololate Factory)
「わーい」
満場一致で可決。

問題は...何語バージョンにする?日本語吹き替え版なんてないよ。
英語バージョン(仏語字幕付き) か、仏語吹き替えバージョン。
選択肢は二つ。

英語バージョンがいい人→1人(夫)
仏語バージョンがいい人→2人(子供達)
私は...うーん...悩むところ...えーと...
ま、でも多数決で仏語吹き替えバージョンに決まりね。

わが家ご贔屓の映画館は近所にあり、ここは
・上映は学校が休みの水・土・日のみ。子供向けの作品多し。
・座高の低い子供達のために用意されたジュニアシート(?)多し。
・予告編が終わると一度電気がついて、かごに入ったお菓子を売りに来る。
・時間通りに始まらない。
・他の映画館よりもかなり遅れて新作がやってくる。
・働いている人もボランティアでやっている気がする。(これは私の推理)
・料金が安い(大人5ユーロ。子ども4ユーロ)
アットホーム
映画館

いざ映画館へ!
映画よりも友達からのご招待の方を選んだ娘を除く3人で出発。

さあ、Charlie et la chocolaterie 始まり、始まり。
面白―い。夢中で見ている私に息子が
「おかぁしゃーん、こわいよー」
えー、どこが?
「あの小さなおじさん、こわいー。」
えー、あの荒井注似のウンパ・ルンパが?歌って踊って楽しいじゃなーい。
「白い顔のおじさんもこわいよぉー。」
ああ、ウィリー・ウォンカのこと?なんだかマイケル・ジャクソンに似ているよ。

そっか、この映画は小さい子にはちょっと無理だったね。
来週は「シンデレラ」を上映するんだって。行こうか。
意地悪な継母を怖がらないでね。

今日の日記はnewyorklife01さんのNYライフ from Upper West SideにTBします。Wonka Chocolateについて書かれています。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!
僕らも最近観に行きました。
荒井注似のウンパ・ルンパって、すごく笑ってしまいました。確かに荒井注だった!
NYではあのチョコレートを売っているところがあるんですよ!
近々ブログに書きますね!
【2005/09/28 06:32】 URL | newyork0630 #vs5UvUeM [ 編集]


★newyork0630さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ウンパ・ルンパって「せんだみつお」にも似ていますよね。(笑)
ところで!
あのチョコが売っているんですか?すごい。
もしかして、ゴールデンチケットが入っていたりするのですか?
ブログ、楽しみに待っています。
【2005/09/29 01:30】 URL | kermesse #c3yHX8Y6 [ 編集]

ちいとのぞきにきたんじゃ
v-278ゆうさんのところから遊びにきたんじゃ
広島在住の根からの広島県人 へ~たろうじゃ よろしく
今フランスですと ええのぉ~わし旅行好きでいろいろ行っとるんじゃが
フランスは3度(パリのみ)行ったよ
ヨーロッパは街並みが綺麗じゃけぇ 好きなんじゃが
住むのはやっぱり日本かのぉ わしひそかに北海道に住みたい思とるんよ
サラリーマンじゃなかなか思うようにはならんのじゃが
まあまたちょくちょく遊びにくるけんねぇ
あんたもワシのところへ遊びにきんさい!
【2005/09/29 10:34】 URL | へ~たろう #jajGGPqM [ 編集]


★へ~たろう さん
こんにちは。
私は北海道は端っこの方にすこーし行っただけなので、いつかゆっくり一周してみたいなぁと思っています。
じゃあ、後でへーたろうさんの所にも遊びに行くけん。また来んさいね。
【2005/09/29 17:20】 URL | kermesse #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/23-031984bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
