Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替えの秋
寒い。先週の金曜日までは「夏」だったのに。
寒い。先週の土曜日からは「冬」になった。
秋はどこに行ったのぉー。
食欲の、スポーツの、読書の、行楽の、芸術の...秋はどうするのぉー。

どうしてこう極端なんでしょうね。
半袖着ていた次の日にコートを着なくちゃならないなんて。
「秋」戻ってくるかな。来るよね。もう「夏」にはならないと思うけど。

じゃ、夏服片づけましょ。

まず、子供服。
半袖Tシャツ...少し残しておこうか。暑がりだもんね。
ミニスカート・半ズボンは全部収めてと。
空になった引き出しに、長袖Tシャツ・トレーナー・セーター・あったかズボン...
は、入らない。冬物は厚みがあるなぁ。
右手で服をぐっと押さえて、左手でぐっと引き出しを閉める。これでよし。
タンスの引き出しがびっくり箱になっちゃったね。

次、私の。
半袖は...ジム用にTシャツ何枚か残して後は片づけ。その他夏物は全部片づけ。
そして、空いた引き出しに...これまた入らない。
でも、ぐっと押さえながら方式はやりたくないなぁ。
あ、夫の所、余裕があるね。入れさせてもらおう。これでよし。

最後、夫の夏服。
この人、冬でも半袖着るよねー。全部収めたら困るかなぁ。
収めても気がつかないかなぁ。
片づけちゃおう。
そして、冬物。あら、全部タンスに入った。あまり服持ってないのね...
半袖もタンスに戻しておこう。

さ、家族の衣替え完了。「夏」に戻りませんように。

影



今日の日記は ariamyloveさんのカメラと一緒にパリでお散歩*にTBします。パリの秋について書かれています。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
冬なんて・・・
この暑さと言ったら!少しは差し上げたいほど残暑が厳しいここは西日本です。
秋服を楽しむには、もうしばらくはガマンv-217が必要みたいですv-77
日本ではマツタケや果物に秋の気配を感じる今日この頃ですが、食の都では
秋(冬?)を感じる食材や料理って何でしょう?最近のマルシェの様子など教えてくださいv-116
【2005/09/23 00:31】 URL | キラキラペン #- [ 編集]


★キラキラペン さん
こんにちは。やはりこちらでもキノコや果物に秋を感じさせられます。
特に、ジロールというオレンジ色のキノコが安くなると「秋だね」と私は思います。あと、スーパーでワインフェアが始まった時も「秋ね」v-34
本当に冬になってしまうとマルシェの数も減るので、今のうちに美味しい物を手に入れておこうと思っています。
【2005/09/23 03:40】 URL | kermesse #- [ 編集]

ぞう?
影だけで表現するのですね。写真かっこいいです。
象の遊具に乗っているように見えるけど...なんだろう。
影が伸びてて秋を感じます。
【2005/09/24 03:54】 URL | moutarde #4A6q7cVk [ 編集]


★ moutardeさん
こんにちは。
これは子供達と公園に行ったときにベンチに座って自分の影を撮って遊んでいたときの物なんです。
ヒールのところが象の鼻に見えたのでしょうか。v-524
【2005/09/24 06:23】 URL | kermesse #xlO/wHwY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/19-8628c70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。