Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

Bambi どぅー
子鹿のバンビちゃん。
その続編が近所のアットホーム映画館(こちらやっとこさやって来ました。

かなり前から
「行こうよ、行こうよ、行こうよ...」
と子ども達から熱心に誘われていたので
引越しでお忙しい中、どれどれ?と映画鑑賞へ。

なぜか、童謡「子鹿のバンビ」は歌えます。
バンビちゃんの顔も森の仲間達の顔もよく知っています。

しかし...
バンビちゃんってどんなお話?
全く知らないストーリー。
「バンビ1」を見ていないのに、いきなり「2」から?

まぁ、ナントカなるでしょう。

映画館はちびっ子でいっぱい。
映画が始まると、あちらこちらで質問する可愛い声と笑い声が。
「ねぇ、あれはどうして?」
「〇〇ってどういう意味?」
「キャハハハ、『1.2.3』じゃなくて『1.2.2.2...』だってさ!」
非常に和気あいあいとした雰囲気。
東映映画祭りってこんな感じなのかな。

テーマは「父と子の親子愛」。
どうやら、「バンビ1(1は付いていないけど)」でママは既に亡くなっっているらしい。

大きなハラハラドキドキはないけれども、
バンビちゃんと森の小さな仲間達が可愛くて可愛くて。
私も日頃の慌ただしさも忘れ、ほのぼののんびり。
気分はすっかり森の愉快な仲間。

息子は映画が終わった瞬間から
「もう一回みたいでしゅっ!」
怖い場面もなく、ゆっくり楽しめた様子。
んー、また今度日本でやっていたらね。

ところで!
バンビって男の子で、鹿のプリンスだとご存知でしたか?
私はてっきり女の子だと思っていたので、驚いて椅子から転げ落ちそうになりました。
シトロン

ninki banner←参加中。「またまた大げさなー」と思われた方も、「自分もビックリして椅子ごとひっくり返った」という方もワンクリックS.V.P.
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
バンビ
私も子供のころバンビが好きでした。
でもストーリーを何もおぼえていない...。
【2006/03/14 08:43】 URL | may #vM01/vdM [ 編集]


私も子供の頃、母に「バンビ」を連れて行ってもらいましたよ~~。
<なつかしい~~~>
「バンビ」の前後に食べたおいしいものは覚えているんですけど…。
映画の内容は…どうも途中でお腹いっぱいで寝てしまったようです。
うちにバンビ1のビデオが転がっています。<いとこからのもらい物>
まじまじと見たことがないので<途中で嵐の場面があったのかな~子供が消すので>もう一度のんびり見てみようかな~~。v-221
【2006/03/14 10:09】 URL | tamachan #E7VHpBdI [ 編集]


バンビ、男の子なんだ?!?!それに私もストーリーってよく知らないかも。
kermesseさん、森の愉快な仲間になっちゃったんだ(笑)
アットホーム映画館いいなぁ~~。チャーリーとチョコレート工場もここで観たんですね♪みんないいって言うから、早くDVD借りてきたいのに、なかなか行けない(T.T) あの踊りも観たいんですよ~~~。
【2006/03/14 21:13】 URL | yayo #- [ 編集]

mayさんへ
こんにちは。
バンビって可愛いですよね。私も好きです。
でも、私は子どもの頃にも「バンビ」を見た覚えがないんです。
だから、ストーリーも全く知りませんでした。
【2006/03/14 21:53】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

tamachanさんへ
こんにちは。
映画の前にも後にも美味しいものですか!いいですね。
映画中に寝ちゃったときの夢はやはりバンビの夢?
ところで、最近「バンビ スペシャル・エディション」のDVDが発売されているようですね。日本に帰ったら私もゆっくり見てみようと思っています。
【2006/03/14 21:56】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

yayoさんへ
こんにちは。
yayoさんもご存じなかったのですね。お仲間がいてホッとしました。
出てくる動物達の可愛さもこの映画の魅力でした。見ればきっとyayoさんもきっと森の仲間達になってしまいますよ。ハハハ。
「チャーリーとチョコレート工場」もこの映画館で見ました。ウンパ・ルンパが面白いですよー。
【2006/03/14 22:03】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


バンビの歌は昔母がよく歌ってくれたので、なんとなく覚えているのですが、話は全く知りませんでした。
「バンビ2」なんて映画があるのですね。知りませんでした。
日本でもそそのうちやるんでしょうか?もしかしてとっくの昔に終わっていたのかも。
お子様向けならうちの子にも見せてみたいです。

今日の写真はマカロンですね!ケーキもとってもおいしそう。
何味のケーキですか?
【2006/03/14 22:16】 URL | PIYOKO #- [ 編集]

こんにちはー!
私もバンビの絵本を読んだ記憶がありますが、ストーリーをあまりおぼえてないんですよね。みなさんのコメントを見ると、ストーリーは??のかたが多いんですね。ストーリーを知らない人が多いのに人気を保っている不思議な物語ですね。。
バンビのかわいらしさが魅力なんでしょうかね。奈良にもバンビちゃんがいたら、人気で鹿せんべいを持った子どもたちにかこまれそうです。
【2006/03/15 06:09】 URL | ときどきファンタ+ #nlpauvks [ 編集]

PIYOKOさんへ
こんにちは。
私も母がよく歌ってくれたので覚えました。一緒ですね☆
「バンビ2」はフランス中の映画館で上映されているようです。日本でもあるといいですね。HALは動物が好きなので、とても喜ぶと思いますよ。
ケーキはマカロンが美味しいお店なので、マカロンつきが多いんです。(嬉しい)。クリームはレモン味でーす。
【2006/03/15 07:45】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタ+さんへ
こんにちは。
たしかに!バンビちゃんの人気はストーリーの面白さではなく、絵の可愛らしさでしょうね。私はディズニーの映画に出てくる動物はどれも好きです。その中でも、バンビの可愛さは上位の方だなぁと思っています。
奈良で鹿煎餅、修学旅行でやりました。懐かしいです。
【2006/03/15 07:53】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


こんにちは。バンビの歌は知ってるけど、内容って知らなかったんです。この前、ケーブルTVのディズニーチャンネルで「バンビ」の予告をやってて、お母さんが撃たれたかなんかで、亡くなってました。かわいい~☆ばかりのイメージだったので、ちょっとビックリしてました。
【2006/03/15 09:09】 URL | にんじん #- [ 編集]

にんじんさん
こんにちは。
にんじんさんも童謡は知っていても内容を知らない仲間ですか。良かったー。私一人だったらどうしようかと思っていました。
なるほど、ケーブルテレビで見るという方法もありますね。
日本に帰ったらとにかく一度、「バンビ1」のストーリーを確認しようと思います。それにしてもお母さんが人間に撃たれてしまうなんて、チビッコ達にはかなりショックな場面ですね。
【2006/03/16 04:25】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/121-b207c6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
