Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


引越し先
これから住む町はどんな所かなぁ?
どんな美味しいものがあるのかな?
どんな人が住んでいるかな?

あーぁ、どんなに住むのかなー。

えっ!
日本のどこに行くのか決まっていないの?
はい、そうですよ。

分からないのです。

ギリギリまで教えてくれない夫の会社。

どこなのぉー。

細長ーい日本。
北海道と沖縄とでは持って帰る物がずいぶんと違ってきます。
荷造りにも影響。

子どもの学校も決まらないし
新居も決まらない。

というわけで膨らんでゆく妄想。
大阪なら食い倒れてみたい。
名古屋なら絶対に喫茶店モーニングを食べる!
広島ならママの味。

今のところ、「東京説」が有力だけれども
どうなることやら。

桜が満開の頃に、近所に引っ越してきた
おフランスの香り
全くしない4人家族、それは私達です。
仲良くしてくださいね。
風車

ninki banner←参加中。北海道ならラベンダーの時期に間に合う?沖縄ならもう泳げちゃうの?
引き続き様々な手続きに悩まされているので、脳内現実逃避。
そんな私に「頑張れ」クリックS.V.P.

この記事に対するコメント

バースデーメッセージ、ありがとうございましたぁ!!!
うひょ~~まだどこか決まってなかったんですね(T.T)
それはサバイバルな匂いがしますね~(笑)
いえいえ、お話を聞いている限り、ご自分たちでは気づかないけど、おフランスの香りがぷんぷん漂っているファミリーだと思いますよぉe-266
お待ちしております!!
【2006/03/10 15:30】 URL | yayo #- [ 編集]

(ウキッ>d( ・し・ )b
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!
【2006/03/10 15:38】 URL | 温泉猿 #- [ 編集]

yayoさんへ
あらっ、本日の主役yayoさん、こんにちは。
そうなんですよ、まだ、どこに行くのか教えてくれないんですよー。
きっと、決まっているのでしょうけれど、教えてくれない。
どうしてなんでしょうね。
yayoさんちの近くになるかも☆
【2006/03/10 16:39】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

温泉猿さんへ
はじめまして、こんにちは。
??登録した覚えは???
とにかく、遊びに来てくださってありがとうございました。
【2006/03/10 16:41】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


う~~~。気になる~~~~!!!いったい今度はどちらへお引越しなんでしょう?
引越し先次第で荷作りの内容が違うのにね~~。v-258
東京がやっぱり有力説なんですね~~。<デパ地下豊富でいいな~>v-16
お引越しによって不都合は多々あるけれど、皆さん元気で日本に戻ってきてくださ~いv-221引越し疲れに気をつけてね~。日本についたら引越しそばが食べられる??
【2006/03/10 18:00】 URL | tamachan #- [ 編集]


お引っ越しだなんて、そんな~。(ってすごくお知り合いみたいに馴れ馴れしくすみません。)私はグルノーブルに住んでいるので、いつかリヨンに行ったらどこかでひょこっとお会いできないかなぁと思ったりしていたんです。引っ越し準備、大変そうですね。お体に気をつけてがんばってくださいね!
【2006/03/10 18:13】 URL | コロン #- [ 編集]


手続き、荷造りはもちろん大変だけどまずは行き先が決まってくれないと落ち着きませんねー。
それは現実逃避もしたくなる…決まらない限りいくらでも夢がみれますよね(笑
九州はないのですねーv-48がたくさん待ってるのに~。
日本どこでも、帰国されたらホッとしたり3年間のギャップに驚いたりされるんでしょうね。
きっとまわりから見たらおフランスの香りすると思いますよ。
なんか待ち遠しくなってきた♪
【2006/03/10 19:16】 URL | moko #- [ 編集]


こんにちは。いつも楽しく拝見してます!我が家もつい最近、フランスから帰国しました。
しかも、リヨンの近くに住んでました!
一年半くらいの滞在でしたが、それでも引っ越しの荷物は大変でした(泣)
そうそう、相手先がなかなか動いてくれず、イライラは何度も経験しました。車の買い手が早く見つかるといいですね!
我が家は同じ会社の社員が欲しがっていたので、すんなりと売る事ができました。
いろいろやる事が多くて大変でしょうが、体調崩さず頑張ってくださいね!応援してます。
【2006/03/10 21:13】 URL | ショコラ #- [ 編集]


え~~~! お引越しだけでも大変なのに、行き先不明だなんて!
そりゃあ名古屋にお越しの際は是非是非ご一緒に豪華なモーニングをv-273
寒~いフランスの次は暖かい場所がいいですか?^^
お子さん達もせっかく覚えたフランス語を忘れちゃったらもったいないですよね~
英語ならアメリカンスクールとか色々あるから大丈夫そうだけど、日本でフランス語を使う場所ってどこなんだろう???
【2006/03/11 00:37】 URL | kao #- [ 編集]

kermesseさん、こんにちは!
転勤先、早くわかるといいですねー。。少なくとも1ヶ月前には教えてほしいです、私なら!・・・しかし人事課もこの時期大忙しなのでしょうね・・・連日徹夜に近い状態の人もいるかも。。私には勤まらないお仕事ですな。。それでも子どもの学校や新居が決まらないなんて切実な問題ですから、なんとかならないものかなーと思います。。
フランスで3年も過ごせたなんて、素敵ですね。。しかも近くでオリンピックが開かれている年までフランスにいることができてラッキーでしたね!e-420
【2006/03/11 07:00】 URL | ときどきファンタ+ #nlpauvks [ 編集]


こちらに在住だとばかり思っていました。
お引越しの準備は猫の手も借りたい忙しさ…
しかも海を越えたお引越しは大変ですね。体調崩さないように。
↓髪カット、私も○十年ぶりにヴェリーショートにしました。
仕上がりグッドだったのに一晩明けたら寝癖でザンギリ頭です、ぐすっ。v-294
【2006/03/11 17:47】 URL | エミリア #4lXsiBFM [ 編集]

tamachanさんへ
こんにちは。
ホント、きになるー。
もうすぐ出発する船便の宛先はどこにするのでしょうね。
日本では住んでみたい土地がいくつかあるので、どこに行くのか、少し楽しみでもあります。でも、やはりたぶん東京かな?
【2006/03/11 18:29】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

コロンさんへ
こんにちは。
グルノーブルだったのですか。じゃあ、近いですね。
私もコロンさんにはこちらでお会いできるかなと思っていたのです、お引っ越しになりました。
楽しいけれど大変でもあるフランス生活、コロンさんも頑張ってくださいね。
【2006/03/11 18:34】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

mokoさんへ
こんにちは。
おぉ、忘れちゃならない九州!
mokoさんの福岡にも美味しい物が山盛りですし温泉もあるし。
福岡にも住んでみたいなぁ...(あ、また空想の世界にどっぷりとはまっていきそう)
引っ越し、頑張ります!
【2006/03/11 18:39】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ショコラさんへ
こんにちは。
ショコラさんも海外引っ越しをされたところなのですか。
もし「このお土産が喜ばれた!」というものがあれば是非教えてください。
今、何をお土産に持って帰ろうかなーといろいろ考えているところなので。
では、引き続き引っ越し準備を頑張ります!
【2006/03/11 18:43】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさんへ
こんにちは。
そうなんですよ、行き先不明...。
新生活を始める町の情報なんかも、早く仕入れたいのですが。
学校や幼稚園情報なども。
ま、「後のお楽しみ」ということにします。
子どものフランス語もね、このまま消えてしまうと「もったいないおばけ」が出ますよね。
何とかしたいな。
【2006/03/11 18:47】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタ+さんへ
こんにちは。
人事課の人達も忙しいのでしょうね。諦めてこのままイイコで待つことにします。後の、お楽しみ。
3年間はアッというまでした。珍しい体験がいろいろと出来て、良かったです。
【2006/03/11 18:54】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

エミリアさんへ
こんにちは。
フランス生活は3年間だけです。転勤族のためこれまでもこれからもあちらこちらへとお引っ越しは続きそうです。
エミリアさんもカットされたのですね。
そうそう、美容院に行った当日は良いのですが、後日、自分で同じようにはなかなか出来ないのですよね。私も同じですー。
【2006/03/11 18:58】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


引っ越し先、はやくわかるといいですね。大阪に来てほしいな~v-291もしも大阪なら、食い倒れちゃってくださいv-354 あっ、でも子どもさんは影響を受けやすいのでコテコテ大阪弁になってしまう可能性が・・・v-356
【2006/03/11 20:46】 URL | にんじん #- [ 編集]

どこなんでしょうね!
すごい!引越し先がまだ未定なんて!
(私の会社もそんな感じですケド・・・)
それにしても、北と南じゃ心構えもかなり変わりますよね!
もしも九州になったら、是非「黒川温泉」にいってみてくださーい☆
癒されますよぉ。
菜の花がとってもきれいですねぇ~。素敵な写真に癒されました♪
【2006/03/11 23:02】 URL | Aruruママ #- [ 編集]

にんじんさんへ
こんにちは。
大阪で食い倒れたーい!大阪には旅行で行ったことがあります。「食い倒れ人形」キーホルダーを喜んで買って長い間使っていました。
コテコテ大阪、好きですよ。吉本新喜劇も大好き。お約束ギャグで、一緒に倒れられます。
【2006/03/12 06:38】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

Aruruママさんへ
こんにちは。
黒川温泉にも行きたーい!
たとえ転勤先が九州でなくても、旅行で温泉巡りには是非是非行きたいです。
写真は去年の春に行ったオランダのものです。キンデルダイクというところで、風車がズラーッと並んでいました。
日本では菜の花の向こうにどんな景色が見られるのか、楽しみです。
【2006/03/12 06:47】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/118-883bfe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
