Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


10年前バトン
教育ママ日記 inアメリカのshizuka_mama さんから
10年バトンを受け取りました。

10年も前の話なんてすっかり忘却の彼方へ~
むかーし、むかしのことじゃった...
記憶の糸をグイッと手繰り寄せながら、なんとか思い出してみました。

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
何を隠そう、私達夫婦は今年「結婚10周年」を迎えます。
そう、スウィート10ダイアモンド。
パチパチパチ、おめでとう私達!

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

というわけで、10年前に仕事を辞めました。
今は専業主婦ですが、そろそろ何か始めたいわ。

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
遠く離れていますが、「何かあれば、いつでも相談に乗ってもらえる!」という友達が何人かいます。ずっと大切にしたいですね。

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
今やすっかりふてぶてしいおばちゃんになってしまったので...
今の私を泣かすなら、やはりテーマは「母と子の愛」でしょうか。

Q5.「10年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?
はい、楽しみです。何だかワクワクします。
ただし現在の年齢は覚える気がないので、誕生日になっても「何歳になったか」は特に考えません。

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
夜に限らず、いつでも空を眺めています。
謎ばかりの宇宙は非常に興味深いです。

Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
今ときめくのは「美味しそうな食べ物」だけになってしまいました。
いやしん坊、万歳!!

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

呆れるほどポッカーンとしていた10年前に比べれば、今は少し「大人」になれたかも。
でも、理想にはほど遠い...何せ、自分には甘い私なので進歩はカメです。

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
10年前も今も、私には居心地の良い居場所があります。
これって、とても幸せなことですね。

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

正義感で突っ走らない方が良いときもある、ということを少しだけ覚えました。
「そういうのもアリかな」と。
でも、血が騒いで熱くなることもあります。

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?

のんべんだらりと暮らしてきたので、もっと頑張っても良かったかも。
「精一杯生きた」という人生、憧れますね。

Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
何も言いません。
黙ってヨーロッパのガイドブックをそっと渡します。

Q13.このバトンを回したい5人は?
ここにバトンを置いておきます。
そこのあなた!受け取ってください。
ゆっくりと10年前を振り返ってみると、どこかに置き忘れてしまった大切な物が見つかるかもしれませんよ。
黄色いチューリップ

ninki banner←いつでも参加中。10年前よりも輝いているあなたも、10年前には負けるあなたも、ワンクリックS.V.P.☆

この記事に対するコメント

きゃーv-238すぅぃーと10!kermesseさんと10年過ごされたダーリンはどんな方なんでしょう??私のイメージではきゃっきゃと楽しそうに笑ったり怒ったりしているkermesseさんを温かく見守ってる感じ。勝手に想像してしまいました☆
10年前バトン、Qごとに一緒に振り返りいちいちトリップ。。。おかげで読み終えるまで時間がかかりました(;^_^A
「のんべんだらり」はとっても幸せな10年だったということですよね!


【2006/03/01 20:01】 URL | moko #- [ 編集]

おめでとうございま~す
スイート・10☆
わがやは2年前に通過しましたョ。ダイヤはなかったけどv-292
おもしろいですね、10年前バトン。
自信を持って言えるのは、体重が5キロ増えました~♪
どんなにダイエットしても1キロしか減量できません、エーン。
【2006/03/02 01:20】 URL | エミリア@イタリア #4lXsiBFM [ 編集]

バトン
しずかママに10年バトンを回したのは私なので
お答えいただき嬉しいです。
うちも10年目なのですよ。
奇遇です。
ところでリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
【2006/03/02 02:55】 URL | may #vM01/vdM [ 編集]


リンクさせていただきました。
どうぞこれからもよろしくおねがいしま~す。
【2006/03/02 08:52】 URL | may #vM01/vdM [ 編集]

mokoさんへ
こんにちは。
mokoさん、すごい!私達二人を知っている友人達からよくそう言われます。
感情曲線はなだらかな人です。
この10年間に良いこと悪いこともありましたが、平均してみると平和で幸せな10年でした。
【2006/03/02 08:58】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

えぇっ・・・!うちもです!
kermesseさん、こんにちは!
うちも今年でスウィート10ダイアモンドですよー!v-257
結婚10年目の人、多いですねー。。10年前・・・思い出すことさえ困難な、はるか昔のことのようだわ・・・。
~ここにバトンを置いておきます。~ 山口百恵さんの引退コンサートの最後のシーンを思い出してしまいました!!舞台にマイクを置いて立ち去るシーンです。。なんの関連もありませんがっ!!
【2006/03/02 09:02】 URL | ときどきファンタ+ #nlpauvks [ 編集]

エミリア@イタリアさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。結婚記念日はもう少し先なのですが、うちもダイヤはないと思います。でも、美味しいものでも連れて行ってもらえると良いいなぁ、と思っています。
体重!私も泣かされています。えーん、えーん
【2006/03/02 09:10】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

mayさんへ
こんにちは。
mayさんのバトンも今、読ませていただきました。今年が結婚10周年なんですね。mayさんもおめでとうございます。
リンクは大歓迎です。私もblog people内に貼らせて頂きました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
【2006/03/02 09:21】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタ+さんへ
こんにちは。
おぉぉ、ときどきファンタ+さんもですか!おめでとうございます。
10年前って思い出すのに時間がかかりました。バタバタとした日々の暮らしの中で、忘れていたことがたくさんありました。
ところで、百恵ちゃんの引退コンサートでそんなことがありましたね。あれはもう10年前どころか、30年くらい前のことでしょうか。(いや、そんなにはならないかな?)
【2006/03/02 09:30】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

おめでとうございます!
スウィート10ダイアモンド!!
おめでとうございます。10年目なんですねぇ。
すばらしいです☆
「いやしん坊、万歳!」って言うところが面白かったです(笑)
私も「右に同じ!」って言いたくなりました。
【2006/03/02 15:20】 URL | Aruruママ #- [ 編集]


おお~~!!ご結婚生活10年ですか~~!!v-238おめでとうございます。
<拍手!!>
感情曲線の緩やかな御主人に緩やかついでにスイート10おねだりしちゃってください!!
<うちは8年目ですが、お互いに、たとえスイート10ダイヤのプレゼントが15年後になろうが20年後になろうが、気長に待つといたしましょう>v-238
↑のAruruママさんのように私も「右に同じ!」v-271
【2006/03/02 21:13】 URL | tamachan #E7VHpBdI [ 編集]


結婚10周年なんですね!おめでとうございます。
私、実は昨年スイートテンを迎えたのですが、結婚当初からあれほど言い続けてきたダイヤはもらえませんでした。(涙)
10年前も今も居心地のいい場所があるってこと、本当に幸せなことですよね!
kermesseさんが日々がんばってこられたからだと思いますよ。
【2006/03/02 23:37】 URL | PIYOKO #- [ 編集]

Aruruママさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。気づけばもう10年。早いものです。
ところで、Aruruママさんもいやしん坊ですか。ハハハ。美味しいものを見るとドキドキしますよね。
【2006/03/03 08:00】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

tamachanさんへ
こんにちは。
そーなんです、先日「新婚さん」に間違われましたが実はもう10年です。
ダイヤモンドは穏やかにスルーされてしまいそうです。(「ハハハ、またまたご冗談を」という感じで)
ダイヤモンド婚式まで気長ーに待つことにしましょう。
それまでは、美味しいもので。
【2006/03/03 08:07】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

PIYOKOさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。私も機会あるごとに「結婚10年目にはダイヤモンドらしいよ」と夫に知らせているのですが、かるーくかわされています。ハハハ。
というわけで、10周年記念日には家族で美味しいものでも食べてお祝いの予定です。
【2006/03/03 08:12】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


kermesseさん、コメントが遅くなってしまってごめんなさい!
答えてくださって本当にありがとう! 偶然にもちょうど結婚10年なのですね。
おめでとうございまーす!
思わず、うちの10年目はどんな感じなんだろうっていろいろ想像してしまいました。
【2006/03/03 09:02】 URL | しずかママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/114-244fd4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
