Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


春、見つけた
先月の初めに始まったsoldももうすぐ終了。
残り物にあるというを探しに再びsoldへ行きましょう。

まず子供服のお店に行ってみると...
ピンク黄色黄緑と春色の服がズラリと出そろい、soldコーナーは店の片隅。

そーか、もう春物なのね。
パステルカラーの優しい雰囲気に心もふわふわ。

街行く人達はまだ厚いコートに身を包んでいるけれども、
春はこっそりやって来て、アットいう間に行ってしまうから
ボーっとしていないでしっかり春を楽しみたい。

そんな私が本日、お家に連れて帰った春は...
ミモザの香りのシャワージェル。

南仏プロバンスの香りたっぷりのロクシタン
ただ今ヴァレンタイン特集真っ最中。
店の中央にどどーんと並ぶバラの香りのグッズたち。

バラの香りも優雅な気分になれそうで良いけれど、
「春と言えばミモザ」、「春を呼ぶ花ミモザ」というイメージを持っている私。
迷わずミモザの香りを選択。

ミモザよ、そろそろ春を連れてきて。

毎日、寒くって寒くって...
ミモザの香りと共にお風呂で暖まろうっと。
mimosa2


ninki banner←今年も参加中。冬を満喫中の人も、春を待ちこがれている人もクリックをシルブプレ☆

この記事に対するコメント
ミモザの香り
こんにちわ!
ミモザの香りってどんな香りなんですかーe-3
それから、シャワージェルとはどういった使い方するんですか?
とっても気になり、コメントかかずにはいられませんでしたe-420
一度試してみたいデス!
【2006/02/08 11:52】 URL | Aruruママ #- [ 編集]

Aruruママさん
こんにちは。
このミモザの香りはあまり強くなく、ほのかに甘い香りです。春の花畑で匂うような香りでしょうか。本物のミモザの花はもう少し匂いが強いかもしれません。たぶん、春になると花屋さんに並ぶと思うので、機会があればAruruママさんも店先でクンクンとやってみてくださいね。
買った商品は(写真)バス&シャワージェルなのですが、体を洗うのに使ったり、お風呂の中に入れて泡風呂にしたりして楽しんだりしますよ。
【2006/02/08 17:06】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/08 18:21】 | # [ 編集]


春⇒ミモザの香りなんですね~~。黄色くて可愛いお花のことですよね~~。
私も好きですね~~バラのように華やかなものにも憧れるけれど、ミモザの楚々とした姿も好きです。v-238
こちらでも、冬物バーゲン品は店先から奥に追いやられ、明るい軽い感じのお洋服が並んでいます。<春のお洋服を見ているとうきうき春が待ち遠しくなりますね>
冬の間に油断して?<いや!確信犯的に>付いた贅肉を頑張ってそぎ落とさなくっちゃ!!!v-91
【2006/02/08 20:30】 URL | tamachan #E7VHpBdI [ 編集]


そうだったんだ~!
シャワージェル・・・海外のホテルに必ずあるじゃないですか・・・i-202
使い方がわからなかったんです~~~(T_T)
次回からは正しい使い方できます♪
バスルーム中ミモザの香りになるなんてステキですねi-178
【2006/02/08 21:26】 URL | kao #- [ 編集]


私もフランスで春の花はミモザというイメージを持っています。
ニースのカーニバルで使われる花という印象が強いからだと思うのですが。
南仏の思い出にうちにミモザを1鉢育てています。
まだ2年目なんでお花は少しだけなんですが、いい香りはしますよ。
あっ、ロクシタンも大好きです!i-233

ところでリンクさせてもらっていいでしょうか?
【2006/02/08 22:04】 URL | PIYOKO #- [ 編集]

お久しぶりです!
e-257こんばんは~。なんだかとてもオシャレでうらやましいです。
 私は最近、新しいパソコンを買おうかと考えたり、コンタクトレンズ(1Day)をアキュビューから違うブランドのものに変えてみたり、地味な変化を求めています。e-47
フランスは、ノートパソコンやコンタクトレンズもオシャレなものが揃っているのでしょうか~v-362
【2006/02/09 00:00】 URL | いつもこころにEUROPA #JalddpaA [ 編集]


ミモザの香り、どんな香りなんだろう? 
このボトルがまたオサレ~ですねえ。 相変わらず寒い日が続いているので、まだまだお風呂は必需ですね。
先日、息子の強い希望でバニラの香りの子供用シャンプーを買った(買わされた)のですが、これがまたくっさい! もともと人工的な香りはあまり好きではないのですが、これはもう「くーっ!」と顔を背けたくなるくらいの強い匂いで、頭がくらくらしてしまいます。
幸い(?)、娘がその真新しいボトルで遊んでいて、2/3以上をお湯に混ぜ込んでしまったので、残りはあと1/3。 早く使ってしまってー!
【2006/02/09 02:08】 URL | くみ #V.qyppjg [ 編集]


こんにちは。あ~癒されそうな感じですね~☆ほのほのと香るやさしい香りっていいですよね。ミモザって聞いたことはあるけど、見たことないです。今度お花屋さんで見てみます。最近、少し陽が長くなったような気がします。ちょっとずつ春が近づいてるんですね~。
【2006/02/09 09:32】 URL | にんじん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/09 12:10】 | # [ 編集]


ロクシタン、最近ブログで仲良くさせていただいている方の記事で知ってとっても気になってます!!だって香りフェチ、実際に嗅いでみたい!
ミモザだったらきっといい香りなんだろうなぁ~~♪
バスジェルはボトルもおしゃれ・・・e-266
無印の入浴剤を愛用してますが、フランスにもMUJIって進出してたような?
【2006/02/09 14:39】 URL | yayo #- [ 編集]

春の匂い
こんにちわ!
最近、部屋にお花を飾ってないので今度ミモザを飾りたいと思います!!
シャワージェルの使い方も教えていただいて有難うございますe-267
それから・・・
私のブログで、kermesseさんのブログお気に入りでリンク貼ってもいいですかぁ?
宜しくお願いします!
【2006/02/09 16:40】 URL | Aruruママ #- [ 編集]

18:21の鍵コメさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。検討させていただきます。
【2006/02/09 16:45】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

tamachanさん
こんにちは。
そうです、その黄色くて可愛い花です。何だか春らしい花ですよね。
>冬の間に油断して?<いや!確信犯的に>付いた贅肉を頑張ってそぎ落とさなくっちゃ!!!
コートを脱ぐ季節が来る前に、私も頑張らねば!
【2006/02/09 16:49】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさん
こんにちは。
シャワージェルってたいていホテルにありますよね。バスタブのあるホテルなら私は思いっきり盛大に入れて泡泡お風呂で旅の疲れを落とします。
kaoさんも次回は是非!
【2006/02/09 16:55】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

PIYOKOさん
こんにちは。
そういえば、そろそろニースのカーニバルの季節ですね。ここでミモザの花が使われるのですか、それは知りませんでした。思い出の花を育てるなんて素敵なアイデアですね。
リンクは大歓迎です。
【2006/02/09 17:03】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

いつもこころにEUROPAさん
こんにちは。お久しぶりですー。
私はおしゃれとはあまり縁のない人間なので、おしゃれなことはよく分かりません。(笑)
ノートパソコンにコンタクトレンズー??おしゃれなものがあるかどうか、今度から注意して見てみますね。
【2006/02/09 17:07】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

くみさん
こんにちは。
ミモザの香りはほのかに甘い感じでしょうか。何だか春らしくて、思わず買ってしまいました。
息子さん、香り付きのシャンプーを欲しがるなんて、大人ぁー。うちの息子もいつかそうなるのかしら。(笑)
【2006/02/09 17:11】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
こんにちは。
こちらも日が長くなってきたなぁと感じさせられています。確実に春は近づいて来ているんですね。私は寒いのが苦手なので、春をとても待ち望んでいます。
というわけで、私にとっての春の象徴の一つであるミモザの香りを買ってみました。
【2006/02/09 17:14】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

12:10の鍵コメさん
こんにちは。
了解致しました!
【2006/02/09 17:15】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

yayoさん
こんにちは。
ロクシタンのお店に行くと日本人のお客さんを見かけることがよくあります。
日本でも人気なんですね。
MUJIのお店はこの街にはありませんが、パリに行けばあるかもしれませんね。
私もMUJIは好きです。シンプルなところが良いですよね。
【2006/02/09 17:19】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

Aruruママさん
こんにちは。
私もマルシェでミモザを見つけたら、買って帰って飾ろうと思っています。家の中に花があるというのは良いものですよね。
リンクは大歓迎ですよ。
【2006/02/09 17:22】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/101-dac1722c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
