Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。

スポンサーサイト

コーラデビュー
「何か飲みたいでしゅ。」
外出先で突然騒ぎ出した息子。

夏の間ならミネラルウォーターがサッと出てくる私の4次元カバン。
あいにく今日は入ってません。

ちょっと我慢しなさい。
息子「喉が乾いたぁ」

そう言われても、今すぐには水は手に入らないよ。
私の手元にあるのはダイエットコーラだけ...

しかし、まだコーラを飲めない娘&息子。
特に禁止していないのに。
「だって、シュワシュワするし、辛いもん」
というお子ちゃま達。

ここは我慢するか、諦めてコーラを飲むか、選択肢は二つ。
息子「コーラ飲む...」
しかし、ペロッとなめただけで
息子「コーラいらない、水いるー」

あきらめの悪い男め。
だーかーら、水は無いのっ。
無い袖は振れぬ!

いいから、コーラを飲みなさい!


体に良くない(?)コーラを飲めだなんて変な親...

炭酸を抜くためにペットボトルをシャカシャカ振り続ける私。
息子は微炭酸になったコーラをゴクゴクゴク。
姉を差し置いてコーラデビュー。

「すごいね!コーラ飲めるなんて!」
姉から賞賛され、得意げにいつまでもいつまでも飲み続ける息子。

この日以来、外でのどが渇いた時の息子の注文は
振ったコーラくだしゃーい」
になってしまったのでした。
badoit

ninki banner←今年も参加中。炭酸が好きな人も苦手な人もクリック応援シルブプレ☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

黒豆汁君⇒振ったコーラ君に進化しましたねv-91<汁ポケモン???>
脇で見ているおねえちゃんの羨望のまなざしがいいですね~~。v-218
<弟にさき越された~~~!!!>v-31
頑張れおねえちゃん!!しっかり者のお姉ちゃんなら、弟君に隠れてフリフリコーラ克服の練習を始めるかも知れませんね。

【2006/02/06 22:11】 URL | tamachan #E7VHpBdI [ 編集]


振ったコーラとはこれまた! ぼくちんまたひとつおとなになったでしゅね。 ちなみにお姉ちゃんはまだ飲めないの?
コーラといえば、最近フランスでも発売されたっていう「コーヒーコーラ」を飲みました。 コーヒーそのものの味っていうよりも、”コーヒー味のアイスキャンデー”の味とコーラの味が混ざったやつ、って感じかな。(←ますますわかりづらい?) コーヒーコーラという名前のインパクトよりはずっと飲みやすかったよ。 少なくともバニラコーラよりは断然おいしかった! でも、普通のコーラよりももっと甘くて、1本は飲みきれないな。
【2006/02/07 00:07】 URL | くみ #V.qyppjg [ 編集]


振ったコーラかぁ~(+。+) 
そりゃあとびっきり甘い薬みたいな味ですね・・・
そう言えば炭酸っていつ頃デビューしたんだろう・・・覚えてないですね。
私もシュワシュワが痛いって言ってましたよ★
kermesseさんはコーラが好きなんですか?
日本ではなかなか無いんで飲めないんですけど、ドクターペッパーとかバニラコーク大好きなんですよー♥
フランスにはあるんでしょうか・・・???
【2006/02/07 00:35】 URL | kao #- [ 編集]


子供の頃炭酸は苦手でしたね。
今でもコーラやファンタは炭酸がきつくて苦手な私です。
振ったコーラから徐々に慣れていけば、息子さんもそのうち振らないコーラも飲めるようになりかもですね。
ずらりと並んだバドワ。きれいですね。
私のいた頃とラベルが変わったみたいですが、懐かしいです。
ガス入りのミネラルウォーターのなかでは一番好きでした。
【2006/02/07 01:05】 URL | PIYOKO #- [ 編集]

tamachanさん
こんにちは。
息子は進化しましたか?それは良かったです。ははは。
娘は弟がコーラをゴクゴク飲むのを見てかなり驚いていました。彼女にとっては「コーラを飲める」ってすごい事のようです。
【2006/02/07 07:42】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

くみさん
こんにちは。
娘はコーラを飲めませんよ。小さいときから特に禁止していなかったのですが(勧めてもいませんが)、炭酸は苦手のようです。彼女は炭酸なしのミネラルウォーター派です。
「コーヒーコーラ」も「バニラコーラ」も初めて聞きました。とても気になるので今度探して飲んで見ます。ど、どんな味なのかしら。
【2006/02/07 07:47】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさん
こんにちは。
炭酸が抜けたコーラなんてちょっと遠慮したいですよね。冷たくないし。
この頃はコーラを飲むことも少なくなりましたが、子どものころは好きでした。コーラだけでなく、ファンタもよく飲んだなぁ...
ドクターペッパーは名前だけ聞いたことがありますが、バニラコークというのは知りませんでした。早速探してみますね。
【2006/02/07 07:56】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

PIYOKOさん
こんにちは。
家にあったバドワを全部並べてみました。(笑)
PIYOKOさんもフランスにいた頃はよくバドワを飲まれたのですか。バドワはあまり炭酸がきつくなくて飲みやすいですよね。私も好きです。
【2006/02/07 07:59】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


息子さん、コーラデビューしたんですね~~ うちの娘も炭酸大好き!コーラでもサイダーでもガブガブ飲んでます。そのうちビールでも飲んじゃいそう...
【2006/02/07 12:56】 URL | mamaチェリー #LkZag.iM [ 編集]

はじめまして!
こんにちわ!
フランスという言葉にひかれてたどり着きました!
以前の記事も読ませていただいて(美味しそうなクレープとか・・・)
楽しそうな感じがしました!
また遊びに来ます☆
【2006/02/07 13:29】 URL | Aruruママ #- [ 編集]


コーラデビューですかぁ!!そういえば娘たちはパーティーのときの「シャンメリー」でちょっとずつ炭酸になれてきたのかも?
私が炭酸苦手なのでおうちには炭酸ものがないのですe-263
パパは好きで時々ダイエットペプシとか買ってたりしますけど(笑)
炭酸水!!ロンドンに着いて初びっくりだったかも。ただの水かと思ってがば~~~っと飲んだら「うひょ~~~!!!なんじゃこりゃぁ!!!」みたいな。
【2006/02/07 14:31】 URL | yayo #- [ 編集]


かわいいお話ですね!!
うちも、下の娘のほうが、早かったよいうな・・・。
子供うちでは、コーラーを飲めると、結構先輩のような眼差しで、
みんなが見てくれるみたいですね。かわいい。。。

いつも、日記楽しみです。
写真がとても、綺麗☆なのですが、写真のお勉強も、されていたのでしょうか???
いつも、カットもよくて、すごくオシャレだな~~~なんて、拝見しています。(*^^*)

【2006/02/07 18:45】 URL | 猫娘 #sCdCES4I [ 編集]


こんばんは。コーラデビューおめでとうございま~すv-315ってだめ?
うちの娘達もいつのまにかコーラが飲めるようになりました。色んなコーラがあるんですね~びっくりしました。
【2006/02/07 20:56】 URL | にんじん #- [ 編集]


えー、コーラデビューを強いるとは(爆)
子供は煩いからねー。うちもいつも「のどかわいたー」よ。
そんなに喉かわくなら、家でる前に自分で水もってでなさい!
なんて、絶対実現不可能なこと言って怒ってます。
うちは、1歳の時にデビューです。
あまりに飲みたがるから、どうせシュワシュワを嫌がるだろうからって、飲ませてみました。確かにシュワシュワ嫌がったんだけど、親が美味そうにコーラ飲むから、意地で特訓して、半年後に克服してました。すごい食い意地っす。
最近やっと、飲まなくなったあ(安堵)
【2006/02/08 09:28】 URL | africa #- [ 編集]

mamaチェリーさん
こんにちは。
子どもって炭酸飲料が好きですよね。私も子どもの頃はファンタやマウンテンデューをゴクゴク飲んでいました。
あと、メローイエローとかも、でもビールは飲まなかったなぁ。(笑)
【2006/02/08 09:35】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

Aruruママさん
はじめまして、こんにちは。
フランスに住んではいますが、おフランスの香りはあまりしてこないブログです。(笑)
おしゃれじゃないけど、楽しい話を書けたらなぁと思っています。
また遊びに来てくださいね。
【2006/02/08 09:41】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

yayoさん
こんにちは。
うちも同じ感じです。私はもうあまりコーラは飲まないのですが、夫が好きなのでダイエットコーラが常備されています。
ただの水かと思って炭酸水を飲んだときは大変だったでしょうね。でも、ヨーロッパではガス入りと普通のとが並んで売られているので、間違えちゃいますよね。
【2006/02/08 09:50】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

猫娘さん
こんにちは。
猫娘さんのところも下の子の方が先にデビューしましたか。チャレンジャーって下の子に多いのでしょうか。(笑)
写真に最高の誉め言葉をありがとうございます。写真も絵も勉強したことがないシロートですが、楽しい写真が撮れればなぁと思って、「こっちかな、こうかな」と頑張っています。
【2006/02/08 09:55】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさん
こんにちは。
ありがとうございまーす。これで彼も一つ大人になりました!?ハハハ。
子ども達は友達の家や学校でのパーティでコーラが出てくることも多いから、親の知らないうちに炭酸が飲めるようになっていたりしますよね。
ところで、「コーヒーコーラ」や「バニラコーラ」でしょ。私も驚きました。
【2006/02/08 10:03】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

africaさん
こんにちは。
冬の間は寒くてそんなに喉も乾かないだろうと思っていましたが、子どもって走り回るのですぐ喉が乾くようですね。お出かけの時には自分で飲み水を用意する習慣を付けさせたいです。
くうま君はもうコーラ卒業しましたか!早っ。でも良いことですね。
【2006/02/08 10:10】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

悪魔くんではありませんが
HNは気にしないでください・・・。BLOOG-RANKINGで紹介されていたので、見に来ました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います。又見に来ま~す。
【2006/02/09 09:27】 URL | えろいむえっさいむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/100-444bff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
