Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


思い立ったが吉日
もうすぐ夏休みも終わり。

最後の最後まで頑張って遊ばなきゃ。
子供達の学校が始まれば、旅行には行きにくくなるし。
休み中遊びすぎてわが家にレジャー費なんてもう残ってないけど、行っとかなきゃ。
今年の夏はもう二度と来ない。

私「どうする?」
夫「ドイツのレゴランドは?」
いいねー、それにしましょう。近くにはノイシュバンシュタイン城もあるし。
行こう行こうー。



到着。

ノイシュバンシュタイン城


いい天気でよかった。訪問地のイメージは天気に左右される。
森の中のノイシュバンシュタイン城はまさにおとぎの世界。
お城に向かう馬車の中ではお姫様気分。しばし童心に返る。


心がピュアなうちにレゴランドに移動。


到着。

レゴランド入り口



Waouh!

ブロックで作ったミニチュアの町。ベネチアにベルリンにフランクフルト。
あ、ノイシュバンシュタイン城もある。楽しいー。

レゴランドトレイン


レゴランドには乗り物もたくさん。子どもの付き添いで、と言う顔をしながらちびっ子用飛行機にも楽しく乗る。
ちびっ子用ジェットコースターも楽しむ。
ちびっ子用トレイン。これは保護者の付き添いなしで乗れるらしい。残念。

だいたい制覇したところでホテルへ。


次の日。

まっすぐに帰るのはつまらないので、ちょっと寄り道しましょう。
地図をじーっと見ていると。。。マイエンフェルト!確か、ハイジのふるさと!
行きましょう。

到着。あめーーーー。せっかくのスイスの山なのに。
おじいさんやペーターの山小屋はあきらめて、ハイジの冬の家だけ見学。

家の中ではハイジとペーターが仲良く勉強中。
ハイジ


外に出てみると、「ペーーーターーーー」と叫びたくなるような景色が広がる。
良しとしましょう。

では、おうちに帰りましょう。
夏休みも終わり。子供は新学期、新クラス。
フランス語はまだ自信ないけどがんばろー。

人気blogランキングへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/1-255533ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
