Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


10年前バトン
教育ママ日記 inアメリカのshizuka_mama さんから
10年バトンを受け取りました。

10年も前の話なんてすっかり忘却の彼方へ~
むかーし、むかしのことじゃった...
記憶の糸をグイッと手繰り寄せながら、なんとか思い出してみました。

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
何を隠そう、私達夫婦は今年「結婚10周年」を迎えます。
そう、スウィート10ダイアモンド。
パチパチパチ、おめでとう私達!

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

というわけで、10年前に仕事を辞めました。
今は専業主婦ですが、そろそろ何か始めたいわ。

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
遠く離れていますが、「何かあれば、いつでも相談に乗ってもらえる!」という友達が何人かいます。ずっと大切にしたいですね。

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
今やすっかりふてぶてしいおばちゃんになってしまったので...
今の私を泣かすなら、やはりテーマは「母と子の愛」でしょうか。

Q5.「10年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?
はい、楽しみです。何だかワクワクします。
ただし現在の年齢は覚える気がないので、誕生日になっても「何歳になったか」は特に考えません。

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
夜に限らず、いつでも空を眺めています。
謎ばかりの宇宙は非常に興味深いです。

Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
今ときめくのは「美味しそうな食べ物」だけになってしまいました。
いやしん坊、万歳!!

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

呆れるほどポッカーンとしていた10年前に比べれば、今は少し「大人」になれたかも。
でも、理想にはほど遠い...何せ、自分には甘い私なので進歩はカメです。

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
10年前も今も、私には居心地の良い居場所があります。
これって、とても幸せなことですね。

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

正義感で突っ走らない方が良いときもある、ということを少しだけ覚えました。
「そういうのもアリかな」と。
でも、血が騒いで熱くなることもあります。

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?

のんべんだらりと暮らしてきたので、もっと頑張っても良かったかも。
「精一杯生きた」という人生、憧れますね。

Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
何も言いません。
黙ってヨーロッパのガイドブックをそっと渡します。

Q13.このバトンを回したい5人は?
ここにバトンを置いておきます。
そこのあなた!受け取ってください。
ゆっくりと10年前を振り返ってみると、どこかに置き忘れてしまった大切な物が見つかるかもしれませんよ。
黄色いチューリップ

ninki banner←いつでも参加中。10年前よりも輝いているあなたも、10年前には負けるあなたも、ワンクリックS.V.P.☆
『 』バトン(フランス生活編)
初バトンを受け取りました!
sukinakotoのkaoさんからの『 』バトン。

『 』の中に入るお題は前の人が考えます。
kaoさんが私にくれたお題は『フランス生活』
では早速、私のフランス生活についてここだけの話を始めます。
青空3


[つづきを読む]
ありがとうございました
今年も残すところあとわずか。いよいよ2006年がやってきますね。
年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。

夏の終わりに見よう見まねで始めたこのblogも4ヶ月が経ちました。
この短い期間にこんなにもたくさんの出会いがあろうとは、始めた頃には想像も出来ませんでした。

私のblogに遊びに来てくださったり、みなさんの所へお邪魔したり。
コメント欄を通してのやりとりの楽しいこと楽しいこと。
常連の方たちには、旧知のごとく感じさせられています。

顔も知らない、名前も知らない、しかし一緒に笑ったり怒ったりできる間柄。
それはちょっと不思議な感じはしますが、これからもこの繋がりは大切にしていきたいと思います。

それから、blogランキングにワンクリックしてくださった方々。
私のわがままなお願いを聞いてくださり、本当にありがとうございました。。
大変励みになりました。

2006年は、どのような出会いがあるのでしょうか。とても楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
ビール1


ninki banner←参加しています。今年もありごとうございました。さ、さ、ビールでもどうぞ。

