Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


また会う日まで
いよいよ、フランスともお別れです。

生まれて初めての「フランス生活」。

楽しみました。
味わいました。

驚かされました。
泣かされました。

完全燃焼!


私のそんな「全力投球生活」を綴ってきたこのブログ。
今日でおしまいです。

これからしばらくPCを開けなくなりそうなので、
本日、これにてブログを終了することにしました。

コメントしてくださった方々
ランキングに協力してくださった方々
遊びに来てくださった方々

本当にどうもありがとうございました。
皆様とのブログ生活、とてもとても楽しかったです。

いつかまた、どこかでお会いするかもしれませんが、
その日までさようなら。
yellow3

ninki banner←さらばフランス。「さようなら」クリックをS.V.P.
別れの時
その人と別れるとき
辛いか辛くないか...

これまでの関係がハッキリする運命の時!

アッサリした別れなら
これまでのつき合いも浅いもの

辛く悲しい別れなら
相手は自分にとってかけがいのない人...

さて、子ども達が学校・幼稚園に行くのも今日で最後。
娘・息子、それぞれのクラスでお別れ会。

夕方お迎えに行くと...
息子は先生方から次々にギュッと抱きしめられて
ビズの嵐・
息子君、おそらくコレは彼の人生最初で最後の経験になるでしょう。

息子やその友達はこの「別れ」をまだよく理解出来ないらしく、「またねー」とアッケラカンとしたもの。

一方、娘。
友達と涙・のお別れ。
一番仲の良かった子は号泣、娘もつられて号泣。

その様子を側で見ていて、「可哀相に」と思うとともに、
「ちょっと嬉しい」気持ちになった私。

この3年間で、娘にはこんなに別れを惜しむ相手が出来たのね。
そんな相手がいるなんて、何と素晴らしいこと。

私は嬉しいです。

娘が「フランスなんてヤダー、日本に帰りたい」
という気持ちで帰国するのではなく、
「もっとフランスにいたい。この学校に通い続けたい」
という気持ちで帰国出来ることが非常に嬉しいです。

ありがとう。
フランスの友達。

娘達よ、君達はまだかなり若い!
いつの日か、きっとまた会えるさ。
シャンパン2

ninki banner←参加中。若者達よ、再会はシャンパンで祝えるかもよ。10年、20年なんてアッという間なのだから☆
東京サ行クダ
新居未定のまま、とうとう迎えてしまった船便荷物を出す当日の朝。
夫から新居決定の連絡が!!

ぎりぎりセーフ!

場所は噂どおり東京都。

というわけで、我が家の荷物は東京に旅立って行きました。
(ちなみに船便の到着は2ヶ月後だそうです)

と・こ・ろ・で
何を隠そう、生まれて初めての東京都民。
東京といえば、大都会。
何を隠そう、かなりひどい方向音痴の私。

方向音痴が都会に出れば...

道に
迷わない(わけがない)
迷います(かなり高い確率で)
迷う! (絶対に!)
迷うとき(いつものことだけれども)
迷えば (誰かに聞きましょう)
迷っちゃえ!!(失敗は成功の母!??)

東京の皆様、
地図を片手に行ったり来たりしているおばちゃんを見かけたら助けてあげて下さい。
それ、たぶん私です。
フランボワーズ

ninki banner←参加中。いい年してこんな有り様の私に「しっかりなさいっ」クリックをS.V.P.

