Vivement les vacances/~
バカンスよ 早く来い/~ フランス在住kermesseの日記
プロフィール

kermesse

Author:kermesse
食の都で夫(旅行好き)と
娘(小学生)と息子(幼稚園児)と
暮らす好奇心旺盛な小心者です。
☆コメント大歓迎☆

リンク

ブログ大賞2006

人気ブログランキング

↓私のお気に入りブログ集↓

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Access

Vivement les vacances/~の
記事及び画像の著作権は
kermesseに帰属します。
無断使用はお断りします。


また会う日まで
いよいよ、フランスともお別れです。

生まれて初めての「フランス生活」。

楽しみました。
味わいました。

驚かされました。
泣かされました。

完全燃焼!


私のそんな「全力投球生活」を綴ってきたこのブログ。
今日でおしまいです。

これからしばらくPCを開けなくなりそうなので、
本日、これにてブログを終了することにしました。

コメントしてくださった方々
ランキングに協力してくださった方々
遊びに来てくださった方々

本当にどうもありがとうございました。
皆様とのブログ生活、とてもとても楽しかったです。

いつかまた、どこかでお会いするかもしれませんが、
その日までさようなら。
yellow3

ninki banner←さらばフランス。「さようなら」クリックをS.V.P.

この記事に対するコメント
寂しいけど...
ブログ、終わらせちゃうんですね。さびし!
でもいろいろ忙しいですもんね。思えばkermesseさんのブログに出会って、
フランスの生活って、食べ物って、うわ~~だったりひょえ~~だったり
本当に楽しく読ませてもらいました。ありがとう!!!
日本に帰って、落着いたらまた再開してくれるとうれしいな。
kermesse一家の久しぶりの日本生活、とても興味ありだもん。
その前に、東京のどこかで、(バレエ教室とか!笑)お会いできたら
もっとうれしい 大笑
みなさん、お体に気をつけてテンション高く、新生活スタートさせてくださいね!
さよなら~~~ また会う日まで!!!!
【2006/03/24 16:32】 URL | mamaチェリー #LkZag.iM [ 編集]


ううう、寂しい。私の引越しの時、いっぱい励ましてもらって元気付けられました!ありがとうございました。
しばしのお別れ、と思っておきます。kermesseさんの視点での帰国生活、聞いてみたいもの。kermesseさんの文章、好きだから。ゆーっくり落ち着ける日が来たら、ね。
↑負担になったらゴメンナサイ。
完全燃焼できたフランス生活でホントに良かった。無事の帰国を祈っております!
【2006/03/24 18:53】 URL | moko #- [ 編集]


え~~・・・終えてしまうんですか(涙)
実は帰国後のお話しも楽しみにしてたんですが。いえ、もしかすると「帰国後日記」がいつしかスタートするかもしれませんよね、ね??
でも、ご家族そろってフランス生活を満喫されているお話を聞くのはとっても楽しかったです!!!こちらこそありがとうございました。
今日の記事で、例のアメリカ赴任の友達の話をしてあるので、お時間あったらのぞいてみてくださいね♪その友達ももうすぐ帰国です!!
どうぞ、お気をつけて・・・日本での生活もkermesseさんファミリーらしく、楽しんでくださいねv-496
【2006/03/24 19:55】 URL | yayo #- [ 編集]


えーーーっ。ブログ終わっちゃうんですかv-406寂しいです~。またいつか、ぜひブログ再開してくださいねv-291
kermesseさんのブログ、素敵で、楽しくて大好きでしたv-343ありがとうございましたv-406 パソコンを開けられるようになったら、またにんじんのブログをひょいと覗いてくださいねv-291
【2006/03/24 20:02】 URL | にんじん #- [ 編集]

そ・・・そんなー・・・
そ・・・そそそそんなー・・・そそそそんなそんなぁ・・・そそそ(最後までしつこい)
めちゃめちゃ寂しいです・・・。       v-35
v-406(号泣・・・。)
きっとまたどこかで再会できると信じてます! ・・・落ち着いたらまたブログ再開してほしいです・・・。
今まで楽しく交流させていただいたこと、感謝しています。有り難うございました!!
またお会いできる日まで。。。
そんなぁ・・・そそそそんな(だからしつこいから)
【2006/03/24 20:35】 URL | ときどきファンタ+ #nlpauvks [ 編集]

いつか
また始められたらご連絡ください。
東京のどこかですれ違うのを楽しみにしています。
【2006/03/24 21:43】 URL | may #vM01/vdM [ 編集]


とうとう帰国の日がやってきたのですね。私がフランスを去るかのように、寂しい気持ちでいっぱいです。
フランスでの暮らしはいろいろ苦労があったと思いますが、本当にお疲れ様でした。
kermesseさんのブログを読んでいると、私がリヨンにいた時のことがいろいろ思い出され、とても楽しかったです。ありがとうございました。
久々の日本での暮らし、またいろいろと事件が起こりそうな気が・・・
生活が落ち着くまではお忙しいでしょうが、また機会があればお話を聞かせてくださいね。
【2006/03/24 23:01】 URL | PIYOKO #- [ 編集]


わぁ~~~ん!!今回は「kermesseさんそろそろ帰国だな~お気おつけてご帰国くださいメールを!!」っと思いながら訪問いたしました!!
「フランス全力投球完全燃焼ブログ」!!とっても楽しかったです。
keramesse家がフランスという遠い国にいるにも関わらず、このブログから毎日の楽しい出来事を通してとっても身近なお友達のように思っていました。
kermesseさんのブログ終了!!お忙しいお体ゆえに仕方のないことではありますが、とっても胸が切ないです~~~<涙>
シルクのストールを巻いた方向音痴なマダムに名古屋モーニングのおいしいお店を訪ねられたら、keramesseさんかな~っと思ってご一緒しちゃおうっと。
kermesseさんとブログ上ですが、ご縁がありましてとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私からも、ありがとうございました!
またいつかブログでお会いできるときが来るかも知れませんが、
ご家族様といつまでもお元気で仲良くお過ごしください。
さようなら~~~~~~~<泣>v-22
【2006/03/24 23:49】 URL | tamachan #E7VHpBdI [ 編集]

お元気で
ブログが終わってしまうのはとてもとても残念ですv-406
せ、せめて・・・アンコールに応えるというか、番外編というか・・・
帰国まで、帰国後の引越し後日談など楽しみにしていたのですぅ。
引越しの荷解きや片付けに疲れて、現実逃避をしたくなった時には
是非是非ココに書き込みがあると僅かな期待を持っています。
楽しいブログ、ありがとうございました。
【2006/03/25 00:26】 URL | キラキラペン #- [ 編集]


えっ!!! そうなんですか?!
終わってしまうとは・・・でもでも落ち着いたらきっと再開させてくださいね^^
またお会いできる日を楽しみにしてます~~~v-222
【2006/03/25 00:35】 URL | kao #- [ 編集]


今日で、このプログも終わりなんですね・・・。
淋しいな。。。
又いつか、どこかで、開設されることになったら、
是非お知らせ下さい!!
その日が来るまで・・・楽しみに待っています!!v-22v-22v-22
何処へ行かれても、ご家族が、健康で、幸せでありますように。。。
たまに、私のヘッポコサイトに遊びに来てくださいね。。。
待ってま~~~~す!!
では、又いつか・・・。v-238
【2006/03/25 16:51】 URL | 猫娘 #- [ 編集]

遅くなりましたが・・・
寂しいです・・・v-409
kermesseさんの写真やお話でかなり癒されました。
フランスがこーんなに身近に感じられて、本当に楽しかったです。
いつの日か、「東京」の生活をブログにして
戻ってきてくださーーーーい!!
また、楽しい面白いお話を首を長~くして待ってますv-354
【2006/03/27 13:23】 URL | Aruruママ #- [ 編集]


ひょんなご縁でこのブログにおじゃますることができて、楽しかったです。
いつもセンスのいいお写真とさわやかな文章を楽しみにしていました。
すこしフランスに触れさせてもらいました。ありがとうございました。
お引越し大変だと思いますが、東京生活エンジョイしてください。
しっかし~、「幼少時にフランス在住体験」すばらし~!!うらやまし~!
ではまた~♪


【2006/03/28 18:14】 URL | sister orange #qwKvtbg. [ 編集]

mamaチェリーさんへ
こんにちは。
フランス生活が終わるのにあわせて、ブログの方も終了することにしました。
これまでありがとうございました。
私のブログは終わりましたが、mamaチェリーさんのブログにはこれからも遊びに行かせて頂きますね。
というわけで、これからもよろしくお願いします。
mamaチェリーさんとは、東京のどこかですれ違うこともあるかもしれませんね。地図をにらみつけてうなっているのが、私です。
【2006/04/02 21:05】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

mokoさんへ
こんにちは。
私の方こそmokoさんからたくさんの元気をもらいました。
ありがとうございました。
ブログは楽しいので、また再開できたらいいのですが...どうでしょう。
とりあえず、山積みの段ボールが視界から消え去るまではmokoさんのところに遊びに行くことも出来ません。(前を向いても横を向いても、段ボール...)
落ち着いたら、また遊びに行きますね☆
【2006/04/02 21:14】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

yayoさんへ
こんにちは。
そうなんです、終了することにしました。
帰国前後については話せば長ーくほど、いろいろなハプニングがありました。
でも、とりあえず、無事家族揃って帰国しました。めでたしめでたし。
yayoさんのご友人もそろそろ帰国された頃でしょうか。きっと今頃日本食を楽しんでいるのでしょうね。
私はまだお寿司を食べていないので、早く食べに行きたいですー。
【2006/04/02 21:25】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

にんじんさんへ
こんにちは。
嬉しいお言葉、ありがとうございました。
久しぶりにやっと自分のブログを覗くことが出来ました。
日本に帰って、バタバタと過ごしております。
にんじんさんのブログには(たとえ、来るなと言われても!ハハハ)ずっと遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします。
【2006/04/02 21:31】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

ときどきファンタ+さんへ
こんにちは。
私のブログは終わりましたが、きっと、あの方のブログやまたはこの方のブログのコメント欄でときどきファンタ+さんとは再会できますね。
もちろん、ときどきファンタ+さんのブログにもこれからも遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします。
【2006/04/02 21:36】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

mayさんへ
こんにちは。
東京は寒いですね。帰国して驚きました。
今日は雨も降ってせっかくの桜が散ってしまいそうです。
都内のどこかで、もしも、mayさんファミリーをお見かけしたら、いきなり話しかけますので驚かないでくださいね。ハハハ。
【2006/04/02 21:40】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

PIYOKOさんへ
こんにちは。
無事に帰国して新生活をスタートさせました。
フランスで暮らしていたことが、現実のことだったのか、夢の中の出来事だったのか、今はなんだか不思議な気持ちです。
新しく暮らすことになった街も、なかなか楽しそうな所です。
落ち着いたらまたゆっくりお散歩したいなぁと思っています。
(でも、荷物の山が片づく日は来るのだろうか...)
【2006/04/02 21:50】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

tamachanさんへ
こんにちは。
ブログは終わってしまいましたが、私は現在、東京で元気にやっております!
そして、いつか名古屋にも遊びに行きますね。(私の「名古屋モーニング」への執着心はけっこう恐ろしいものがあります。)
tamachanさんのブログにもまた遊びに行きまーす。楽しみ、楽しみ。
【2006/04/02 21:58】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

キラキラペンさんへ
こんにちは。
せっかくアンコールして頂いたのですが、番外編はナシで、↑この日で終わりです。今は、フランスにいた日々は何年も前のことのように感じています。あれは夢だったのか、幻だったのか...
今まで、コメントをどうもありがとうございました。
【2006/04/02 22:03】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

kaoさんへ
こんにちは。
そうなのです。フランス生活とブログは一心同体だったのです。
kaoさんは私がブログを始めて間もない頃から、遊びに来てくださってありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。落ち着きましたら、またkaoさんの所にゆっくりと遊びに行きますね☆
【2006/04/02 22:10】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

猫娘さんへ
こんにちは。
私も淋しいです。ブログ生活もフランス生活もとても楽しいものでした。
帰国してからは日々あわただしく過ごしております。
お花見に行きたいのですが、まだ行っておりません。今日の雨でたくさん散りそう(涙)
落ち着きましたら、また猫娘さんのブログにも(ヘッポコだなんてとんでもない!)お邪魔します。
では、また。
【2006/04/02 22:15】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

Aruruママさんへ
こんにちは。
嬉しいコメントをありがとうございます。
フランス生活の中では「書きたい!」ことがたくさんあって、私もとても楽しかったです。現在は、何が何だか分からない状況の中ですが、なんだかワクワクしながら日々楽しく過ごしております。
新しい街にはどんな人がいるのでしょうか、何があるのでしょうか!
わくわく、わくわく。
【2006/04/02 22:22】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

sister orangeさんへ
こんにちは。
ブログを誉めてくださって、どうもありがとうございます。
非常にうれしいです。
ただ今、段ボールのお山と書類のお山に取り囲まれております。
何から済ませて行きましょう...という感じです。
いつか来るであろう「全て片づいた日」を目指して頑張ります。
これまで、どうもありがとうございました。
【2006/04/02 22:29】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/03 10:21】 | # [ 編集]


確か帰国日は大規模ストの日だったはず。大丈夫かなぁと思っていました。でも無事に帰国されたのですね、よかった!!私自身この間の一時帰国の時でさえ、フランスに住んでいる事が不思議に思えたものでした。帰国されるとなおさら遠い昔の様に感じるのでしょうか・・・ともあれ、もうすぐ入学式&入園式では??まだまだお忙しい日々が続くと思いますが、東京生活もぜひ楽しんでくださいね!
【2006/04/03 21:04】 URL | コロン #- [ 編集]


私がすっかりぼやぼやしている間に・・・v-12
そうなのですねー?残念、、、ぐすん
でも、無事にご帰国されたようで良かったです
寂しいけれど・・・またいつかお会いできる日を楽しみに!
しばらくはダンボールと仲良し生活でしょうけれどv-25
頑張ってくださいねv-254
【2006/04/04 15:28】 URL | まり~ん #tmoyUm7A [ 編集]

無事到着されたのですね
引越しのあとも延々と続く片付け作業や
様々な手続きがあって、落ち着かない日々ですね。
でもまた何かの形でブログを再開して下さいね。
楽しみにしています。
【2006/04/09 02:25】 URL | エミリア #4lXsiBFM [ 編集]

鍵コメントさんへ
こんにちは。
今だ、部屋の中が落ち着かない状態ですが、そろそろ「夜中のブログ巡り」を再開できたらなぁと思っていますので、またお邪魔しますね。
【2006/04/18 00:42】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

コロンさんへ
こんにちは。
そうなんです。帰国日は大きなストライキがあったのでとても心配していましたが、飛行機も無事に飛び予定通り帰国することが出来ました。
子ども達の学校も始まりました。子ども達は「日本」を珍しがっています。
でも、すぐに慣れるのでしょうね。
私の方は、「東京」を日々珍しがっています。おのぼりさんです。
なかなか、慣れないのでしょうね。
でも楽しんでいますよ☆
【2006/04/18 00:50】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

まり~んさんへ
こんにちは。
そうなんです。帰国しました。
そして、まだ段ボールと仲良くしています。次の転勤になる前に片づくのかどうか、怪しいものです。早く落ち着いた暮らしがしたいと思う、今日この頃です。まり~んさんはいかがお過ごしでしょうか。またブログの方にお邪魔しますね。
【2006/04/18 00:57】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]

エミリアさんへ
こんにちは。
ホント、延々と続いています。まだゴールが見えないのですが、きっとそのうち、落ち着いた日々はまたやって来ると信じています。
ブログの方はしばらく「客」としてだけ、楽しもうかなと思っています。
エミリアさんのところにも、また遊びに行きますねー。
【2006/04/18 01:03】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


もしかして・・・
復活してるかも・・・
なんて、期待を抱いてたまに訪問しています。
ブログの内容も、写真も大好きでした。
又、落ち着いたら、是非復活させて欲しいな~~~~と、願っています。
短いお付き合いですが、とてもきになるブログでした。
このメッセージは届くのかな???
わからないけど・・・カキコしておきます。
18年6月
猫娘より
【2006/06/16 02:04】 URL | 猫娘 #- [ 編集]

猫娘さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
せっかく来ていただいたのに、更新していなくてごめんなさい。
帰国してから慌ただしい毎日で、気がついたらもう寝る時間という感じです。
PCを開けない日も多いです。
そんなわけでこのブログの再開はなさそうです。
(ブログに書きたいような出来事はよくあるのですが...ははは)
【2006/06/25 19:02】 URL | kermesse #KFT6j.U6 [ 編集]


kermessesさん
お返事有難うございます。
メッセージが届いて嬉しいです。
日本のどこかで、楽しく元気に生活していらっしゃるのですね。
ブログ再会は涙を呑みます・・・。
またいつかどこかで・・・。
何年かして、ひょっこり再会されたら、是非ご招待くださいね。
そして、少し時間ができましたら、
家のブログに遊びに来て下さい♪
星の王子様や、フランス菓子、素敵な写真をみたら・・・
同時にkermesseさんの、このページも思い出しますね!
楽しい時間を有難うございました。
【2006/07/13 01:27】 URL | 猫娘 #- [ 編集]

猫娘さんへ
こんにちは。
>日本のどこかで、楽しく元気に生活していらっしゃるのですね
はい、元気にしております。今日は科学技術館に遊びに行ってきました。
東京に住むのは初めてなので、あちこちウロウロキョロキョロと楽しんでいます。そのうち、星の王子様美術館の方まで足を伸ばしてみたいです。
ブログ再開の予定はないのですが、もし再開するようなことがありましたら、お知らせしますね。
猫娘さんのブログにはこれからも遊びに伺いますのでよろしくお願いします。


【2006/07/17 17:01】 URL | kermesse #LkZag.iM [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/08 22:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/24 22:09】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/28 05:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vivement.blog22.fc2.com/tb.php/119-8f2e6ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
